30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント。


f:id:emiriemiriemiri30:20191225152350j:image

 

寒いけどちょこちょこやってます、ドラクエウォーク。イベントがもう終わってしまうのでクエストは諦めました。

今日はクリスマスプレゼントが届いていたよ。ドラクエウォークは歩きながらやるのはあんまり適してないんですが、ウォークモードにしておけばレベルあげにはなるのでとりあえず起動してるって感じ。

 

ドラクエをやってるとポケモンができなくなるので最近全然やってません。たまにタイミング合えば近所の公園でレイドバトルするくらいですかね。ご近所さんはなかなかのガチ勢多数でグループ行動?してるのか強いモンスターが出るとかなりの人数が公園に集まってバトルしております。子供より中年の男女が公園に集合してるもんだからたまに「何してるんですか?」とか聞かれたりもする。

 

寒くなってくると外に出たくなくてなかなか歩きたくないものだが、やっぱり歩くのは健康にいい気がする。冬の冷たい空気って結構気持ちよかったり。部屋にこもってゲームばかりですが、1日1回は外に出たい所。酒の量もかなり減ったのでこの調子で節酒できればいいな。今は飲まなくても平気だけど、仕事始めたらまたストレスで酒を煽る日々が始まりそうで怖い。いかんせん弱い人間なもので何かに縋らないと生きていけないんですよね。人に迷惑かけたくないので酒やら食べ物やらに依存してしまう。いよいよ体調がやばくなってきてるので節制しなきゃと思ってはいる。

 

そんなこんなでクリスマスですか。

今年もあと1週間ほどで終わる。

また一つ年を重ねていくのである。

 

私は23歳くらいの頃、山奥の旅館で住み込みで働いてひたすらお金を親に渡す生活をしてる時、本当に毎日が辛くて死にたかったけどなんとなく35歳までは何があっても生きようと決めて歯を食いしばっていた時期がある。その35歳が迫ってる今何を思うかと言うと、特に何も思うことは無いけど無事に35歳迎えられたらいいなとは思う。今まで自分の事を後回しにし続けた反動で好き放題生きてるわけだけど、少しくらいは自分を認めてあげてもいいのかなと思う。家族って言う小さい閉ざされた社会にずっと縛られていたけど今は違う。もう何を縛るものもない。その代わり全て自分でやっていかなきゃならない。あまり難しく考えずゆったり生きていけたらな。

 

とりあえず部屋の掃除しよ。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。