30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

眠れない日が増えた。

昨日は布団に入ってからもモヤモヤと考え事をしていて朝方まで眠れなかった。仕事でコキ使われまくってクタクタなのに。

 

何度も辞めたい辞めたいとブログに書いていましたが自分の中でまだ踏ん切りつかなくてだらだら続けている私でしたが、もうプツンと頑張りの糸が切れるような出来事が続いたので辞めると心から思えた。

 

あとは伝えるだけ。

正直、週3短時間勤務の私が辞めようが会社は困らんのだろうけど一応資格者として働いてたので辞めるとなるとなんやかんやと言われそうでめんどくさい。もうこの業界自体を辞めたいということをキッパリ言って辞めようと思う。

 

私の忍耐力のなさとか器量のなさとかもあると思うけど、仕事量のバランスがおかしすぎて納得いかない事が日に日に増えていったのも事実。社員でもない社員になりたくないと明言してる私に社員の仕事をどんどん振ってこられてイライラが限界に達した。あれやれこれやれって何なのよ。一番若くて使いやすいからってこの扱いはいい加減疲れた。私以外は全員社員なのにサボってベラベラ喋ってるやつばっかでストレスがたまりにたまってしまった。おいおい喋る暇あるならやれよって何度言いかけたことか、言えば面倒になるので言わないけど。

 

そういう些細なことの積み重ね。

頑張った先に何もない。給料は増えない。ストレスしかたまらない。結局お金でしか仕事を見ることができない。サボり上手な人がいたらその分回ってくる。それが自然の摂理。

 

1度辞めてる仕事だから続かないかもしれないとは思っていた。会社変えても同業なら同じようなもんだろうってのはわかってたことだけどとりあえずやれるだけやってみたかった。ここでやれるうちはやってみよう!からもう二度とやりたくない!に気持ちがハッキリ変わったので今回は気持ち良く次に行けそう。

 

この業界で働いてる人は凄いな。

次は何をしようか。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。