30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

仕事辞める事に抵抗はないけど辞めると伝えるのはしんどい。

どーも転職回数30回くらいの私です。

 

仕事始めるのも辞めるのも回数重ねてるのでなんとも思わないのですが、やっぱり辞めます!っていうのを伝える時はなかなかのエネルギーがいる。

 

そういうのは得意じゃないです。

若い頃はバイトバックレたりもしました。今思うと申し訳ないと思います。さすがに今後はバックレることはないと思う。どんなかたちであれ辞める意思表示はしてから辞めます。

 

まぁ最近は退職代行っていうサービスまで存在するので辞めるのが難しいとかしんどいって人はお金払って楽に辞めることを選ぶ人もいるでしょう。私もそれいいな!やばい会社にあたったら使うかもなって思います。

 

今回は辞めたいって思いましたが、あくまで私の都合に合わなかったっていうだけの事なので早い段階で辞めるのは楽に辞めれると思ったんですよ。

 

それがガッツリ引き止められて、わざわざ私の為に全員のシフト作り直してくれることまでしてくれた。というかさせてしまった。

いや、そこまでしなくても辞めさせれてくれればいいんだが、、、と思いつつも現状は離職する人が多いようで何か要望があればできる範囲で対応していきたいっていう方針らしい。

 

そりゃ会社の都合よく働いてくれる人がベストだろうけど、バイトでサクッと働きたい人からすればシフトやらなんやらはなるべく自分の希望にしたいはずです。休み希望は受け付けないっていう最初に言われたことに私が真に受けすぎていたんだなと。

 

それでも無理だなと思ったら辞めるつもりです。一度辞めたい意思を伝えてるので次はサラッと伝えられる気がします。

 

何回も仕事始める→辞めるを繰り返してるとはいえ辞めるのは相当なエネルギーだよね。もちろん始める時もめちゃくちゃエネルギーいるけど。もっと気楽に仕事始めたり辞めたりできたらいいのにな。そしたら今ひきこもってる人とかも働こうって思う人でてくるんじゃなかろうか。

 

いい仕事ないかなぁ。

常に次に行ける準備はしておきます。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。