30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

【悲報】会社の都合でめちゃくちゃなシフトにされそう

今日はキレそうだった。

 

仕事は順調でなんのトラブルもなく終わった。何にキレそうだったって、それは私のシフトについて。

 

最初で働けない時間帯や勤務時間についてハッキリ表明してお互いの了承の上で採用になったはず。できない事はできないといった。雇用契約もそのようになってる。

 

だがしかし!シフトができあがると明らかに勤務時間が多くて時間帯も微妙。

 

いや、最初から言えよ、そういうシフトになるなら私は働いてなかったよ?なんで嘘つく?嘘だらけの求人、中身は都合よく動ける奴隷募集ってか。はーくだらん。やってられん。

 

辞めてもいいかな。

楽だし、人間関係も悪くないし、そんなに嫌なことはない。けど、なによりもシフト(自分の時間)を会社の都合で好き勝手させられるのはさすがに我慢できない。業務がどうこう以前の問題。私の時間を奪うなよ。おかしいだろうが。

  

そんな事を今日1日考えていた。

平然と私が働けないって言った時間帯にシフト入れようとしてて唖然としてしまった。どういうこと?いやいや、ないわー。

 

明日この件について詳しく聞いてみようと思う。会社の言いなりになる気はサラサラない。そんな無茶なやりかたするなら今すぐにでも辞めてもいいと思う。

 

人手不足だなんだってそこにいる人間の扱いが奴隷だったら誰も働きたくないわ。クソみたいだわ。

 

なぜ誰もこの件について意見しないの?

働いてしまったら会社の言う通りに動かなきゃいけないの?なぜ自分の限られた時間やエネルギーを会社に注ぎ込むの?

 

おかしいよ。そんな人生いらんわ。

 

まじで働きたくない。イライラがどんどん込み上げてくる。やめたい気持ちがもりもり湧き上がってる。

 

私の時間を奪うな!

 

ビール飲みます。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。