30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

今週が頑張りどころ。

今週は休みがほぼないです。

 

希望のシフトで組むと言われたがどうやら希望通りにはならない感じです。

契約書には希望のシフトが記載されているので私がそれを訴えれば改善してくれる可能性はありますけど、何も言うつもりはありません。そういう事にエネルギー割くより辞めて別を探した方が楽だからです。

 

月の勤務時間少なめにしてもらってるので1日の労働時間は短いです。それが救いってところですね。仕事自体はそんなにキツくはなくて、誰と一緒に勤務に入るかが疲れに直結します。

 

人間関係は良い方だと思いますが、年齢の高い人に対して誰も意見しないというか何も言わない感じなのが気になる所です。そこがそのうちストレスになるかなぁと思います。

 

現にあれやってこれやってと結構色々押し付けてくる人がいて、その人は楽なことばかりしてるっていうのが目に見えてわかってしまったので今後これが続くとなると我慢できるのかわからない所。

 

悪い人じゃないんだけどね、、、。

私も新人なので余計に意見することができずにいますが、さすがに明らかにおかしい事があったのでそれを指摘したら逆ギレみたいな言い方をされてしまったので面倒なのでもう何も言わないことにしました。誰の目に見てもおかしい事をおかしいと言っただけなんですが、気に入らなかったみたいです。嫌われてもいいんですが、仕事をどんどん押し付けられたらたまらないので黙って穏便に過ごすことを第一に動いていこうと思います。自分の中の正義感なんてここではいらないなって思いました。臨機応変に対応することが大事ですね。

 

ましてや私は短時間パート。相手は正社員なので何かあれば責められるのは私ではないんですよ。言われた通りに動いてるだけなのでね。そういう所は気楽に構えていいかなと思ってます。なんでもかんでも背負い込む必要はないのでね。

 

今週が踏ん張りどころですが乗り切るぞ!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。