30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

登録販売者、管理者を目指してドラッグストアで働く。

f:id:emiriemiriemiri30:20190610113429j:plain

私のブログを長いこと読まれている方はわかると思いますが、私は現在登録販売者として働いています。

 

前職の時に資格取得したのでまだ研修中の身、かつ知識はほぼないので勉強中なのですが、登録販売者の資格要件が変わってから取得したので一人前になるには5年間の間に2年以上の実務経験(月80時間以上)が必要となります。この2年間の経験がないと一人で販売業務にあたれないということです。

 

私は、前回丸1年働いて辞めたのであと1年必要です。

ということで今回も登録販売者として働き始めたわけです。

正直、他の仕事がしたいと思っていましたが、あと1年で管理者になれるのでもったいないという思いと薬の勉強は好きなのである程度知識を身に着けてから別のことをしてもいいかなと思ったわけです。資格を取るにあたってテキスト買ったり、勉強したり、登録料払ったりしたばかりなのでね。惜しく感じたんですよ。

 

人手不足、低賃金なので求人はたくさんあります。

少しでも経験があるとほぼ採用になるんじゃないかなと思います。私は一回落ちてますけどね。HAHA。

 

前回は大手で特殊な形態のところだったので本当にハードでした。

未経験でそこからのスタートだったからこそ頑張れた気もします。もう二度とやりたくないなと思いつつもまた同業にしたのは管理者代行要件を満たしたいからです。

 

これから先ずっとこの仕事を続けるかはわかりませんけど、薬の販売以外は難しいことはなく体力仕事なので体力があればやれそうです。運動不足解消にもなります。何より一人前になりたいんですよ。自分の納得いくレベルに達したら次にいきたい。

 

中途半端な逃げ人生だけど時間かかっても何か一つでもやり遂げたいんだよね。

そういう欲があるから生きてる。

 

ささ、ビール飲みつつゲームしますか♪

 

 

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。