30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

間違いを認めない人間にはなりたくない。

人のふり見て我がふり直せ。

 

反面教師。

 

こういう人間にはならんでおこうって人を見て気づくことが多い。完璧な人間はいないのでダメなところはあってもいいし、寧ろそれが個性だったりするんだけども明らかにアウトかつ不快になるような事に遭遇したら自分はこうならないようにしようって我が身を振り返る。年齢だけ重ねて中身カラッポにはなりたくないものだ。

 

私だってめちゃくちゃな人間だし、大雑把で繊細さはないけども間違ったことを指摘されたら素直に認める方だと思うんだよね。その方が楽だし。間違いを指摘されるって結構重要なことだから。大人になると誰にも何も言われなくなってくるからね。

 

気を強くもたなきゃと思った。流される時と流されちゃいけない時の判断は自分の心にきこう。私の判断力も正しいとは言えないかもしれないけど、誰の目にも明らかならそこは引いちゃいかん。結局己に返ってくると思うんだよね。

 

人生日々勉強だなと思う毎日だ。

行動を起こすって刺激に溢れててやっぱ楽しいな。この新鮮な気持ち忘れずに動いていこう。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。