30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

休日に働いて平日に休むのがいい。

どーも!最近無職を一旦お休みして働き始めた私です。

 

一応1週間の波は超えたので次は1ヶ月の壁。その次は3ヶ月って感じで壁を超えていけたらと思っています。

 

今のところ自分が危惧していたよりスムーズに体が動いてくれてホッとしつつ、慣れないことの連続でなかなかストレスが溜まっている現状です。それなりに順調ってところです。人間関係もそこそこ良いのでここを選んで良かったなと思っています。

 

細かい事をいうと、色々システム的にありえない事もあるけどもそれも含めて仕事だと割り切ってやれる範囲なので大丈夫かなと。

 

小さめの会社なので、一人あたりの業務量が多いなぁと感じててそこにどこまで自分がやっていけるかが長く続くかの鍵かなという所。最低でも1年はやれたらなぁ。

 

土日祝日は出勤にしてます。

サービス業なので土日も稼働してます。私は平日にゆったり休んで土日に働くのがいいと思っています。電車も空いてるし、土日なんて休みの人が多くてどこいったって人だらけだったりするから働いてた方がいいんですよ。賃金も少し上乗せされたりするしね。

 

平日の通勤ラッシュに久々に電車に乗ったけど、ホント嫌になった。これを毎日とか無理やって1日で思いました。通勤ラッシュが嫌なので朝一の勤務じゃないシフトにしてもらったのでその点も重要。

 

社会に適応できなくても、自分ができる範囲で働ける状況は作れるんですよ。私はそうしてます。自分ができることをやる。やりたくないことをやらないのがベストだけども、そう簡単ではないのでね。うまく折り合いつけてく。

 

てなわけで本日も仕事です。

最近ブログも仕事の話ばっかだな。というかまじで仕事ばっかりしてるからそれしかネタがないんだけどね。休みの日はゲームしてプチひきこもりを楽しもうと思います。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。