30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

正社員、、、私には改めて無理だと感じた。

私の今いる業界が特に酷使されてると思うんだけど、正社員、まじでハードだよ。

 

時間も勤務地も休みも何も選べない。

有休とるのもひと苦労。

かつ人手不足で過重労働。

責任も持たされたりしてさ。

 

バイトでいい。バイトがいい。

決まった時間、決められたことやってればいい。その分低賃金でなんの保障もないわけだけど、一定の時間働けば社会保険も入れるしまぁそれでいいんじゃないかなって思う。

てか、正社員もなかなかの低賃金だから私はやっぱり非正規でいいやって思う。

 

都合よく働いて都合よくやめて、それでいいと思う。会社に何の思い入れもいらないし、単に労働力を提供して賃金もらってそれでおっけーかなって。

 

生きることにそんなに複雑に考えなくていいとは思うけど、やっぱり仕事ばかりの人生は嫌だと思うのだ。なるべく暇でいたい。暇な時間こそが至高なんだよね。

 

ボーっと無になって過ごす時間がなく仕事に追われる生活はしたくないからしない選択をしてるだけ。

 

これが良いかどうかはわからないけどね。結局自分が納得して満足していればいいんだよね。

 

安い発泡酒と地味なごはんが食べれて、安心して寝れる環境があるのでもう満足してしまった。仕事も短時間でメリハリつけてやると生活が正しくなるので健康にはいいかもしれないな。

 

明日も頑張ろ。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。