30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

衝撃の勤務2日目!人がぶっ倒れるの巻

今日はめちゃくちゃ疲れた。

なんかついつい必要以上に動いてしまってコキ使われまくってしまった。イカン。

どんくさい奴だと思われた方がいいのに、ボーッとしてられず動いてしまう。

 

 

午前中に研修をしている時に、同期入社のちょっと苦手なよく話しかけてくる男性が急にぶっ倒れてピクピクした。近くに人がたくさんいたので一時騒然。呼び掛けにも応えないし、明らかにやばそうな感じで救急車ー!!!という声とともに通報!私はただあわあわとするしかできなかった。救急に繋がった瞬間にイキナリ立ち上がったのでそれにもビビりまくり!倒れた本人も何が起きたのかわからないっていう顔してた(´◉ω◉` )

なんだか体が熱くなって、、、だって。

 

とりあえず大事をとって病院へ連れていかれました。周りの皆さんの手厚い対応にいい会社に入ったな、なんと思いつつも私はその後にも衝撃の出来事がまっているのであった。

 

追記☆

激務で倒れたんではなく、立ちっぱなしで作業していて緊張と低血圧でぶっ倒れたそうです。睡眠不足とか色々重なったのかなと。病院帰りにも元気そうにしてたのでひとまずは大丈夫そうでした。

 

入社早々他店舗かけもちを命じられる!

まじかよー!!!聞いてねーってわけでもない。面接の時に遠回しに言われたのがまんまと現実になったようです。

 

相当人足りてないのかな。

新人の私が他店舗応援に行ったところで迷惑になりそうだけど、、、

そんなこと言ってられないくらい人がいないのかもしれない。。。

 

正直のところ、低賃金で体力仕事でやることはめちゃくちゃ多いので人がやりたがらない仕事だと思います。給料が高ければ人は集まるでしょうけど、上げられないんですって。

まぁ私は自分が楽に働ければ賃金は二の次と思ってるのでいいんですが、いきなり他店舗かけもちって精神的にしんどい。

 

ただでさえ慣れてないのに全く知らん所にいかされるなんて!多少慣れてからならわかるけど私入社2日目やで?!まじかよ?

 

一瞬の間に色々考えたけどとりあえず都合悪くなったら辞めてしまえばいいやと軽く受け止めようと思う。

 

そして、更に怒涛の社員勧誘!!

本社の人がきていて、猛烈に社員にならないかと押しまくってくる。あなた大学生?フリーなの?社員なりなさいよ、いいわよー!福利厚生いいわよ!退職金もでるわよ!推薦しとこうか?って頼んでもないのにどんどん話盛り上がってて私は笑うしかなかった。どんだけ人足りてないのよって不安になるわ。

 

でもその人が言ってた言葉で、しんどかったら辞めたらええねん。辞めるのは簡単やでってのがなんか潔くて気持ちよかった。

 

もちろん社員にはならないし、フルタイム労働もしないけどここなら何とかやれるかな?っていう気持ちにはなった。人も接しやすくて話しやすい人が多い。関西って感じの声の大きい元気な人が多い印象。私も声だけは無駄にデカいので気に入られたのかもしれない。

 

今日は疲れたな。

めちゃくちゃ一気に仕事教えられて頭もパンク!

 

6月は労働時間長めでお願いされたので気合いいれなきなならん。しょうがない。最初の1ヶ月の辛抱や!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。