PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

今年もあと2ヶ月。孤立した生活を脱したい。諦めつつもできることやっていく。

今日で10月最後の日ですね。

朝晩はすっかり寒くなってきた。お肌も乾燥してるわよ。

 

今年はもう諦めたってブログも書いたけど、あのあとに色々心境の変化もあったりしたので改めて残り2ヶ月どう過ごすか考えてみた。一応目標とまではいかないけど。

 

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

なるべく毎日散歩する

 ひきこもってだらだらごろごろするのは好き。ボーっと過ごして1日終わることもよくあるし、ボーっとするのも苦じゃない。でも毎日ひとり生活でそれを繰り返してると誰とも会話もせず、悶々とひとりの時間を過ごすことになるのでなかなかキツイ。

 

孤独というより孤立してる感がすごい。

孤独なのはいいけど孤立はまずい。孤独死まっしぐらになってしまうからだ。

無職ひきこもり一人暮らしなんてなかなか孤独だぜ。

自分で選んでこうなったので後悔はしてないし、煩わしい人間関係のない生活は平和で快適なもの。やっぱり人と関わることは大事だけどめんどくさいことも多い。

そうはいっても私は人と関わっていきたいからこれからなるべく外へ出るよ。

 

これは昨日も書いたけど、自分的に歩くと気分がスッキリすることが体感されたので毎日歩くようにしたい。

2時間歩けば8キロくらいは歩くことになるからそのくらいは歩きたい。

難しい考え事も歩きながらの方がいい気がする。

あくまでも自分が快適に暮らすためのこと。

人生しんどいしんどい言ってても生きてるわけだからね、なるべく機嫌よく生きたいのよ。

 

年内に仕事を決める。

予定では11月から働くつもり。まだ面接も受けてないし、受かると思ってて他は応募せずにいるんだが、まぁダメならダメでできそうな仕事を探すよ。

幸い都会に住んでるので仕事はたくさんある。

正社員目指してるわけでもなく、子供もいない。結婚の予定もない独身のフリーなので多分採用されやすい属性なのかなとも思う。

ただフリーとなるとシフト勤務とかでたくさん働かされそうだからそこは強い意思でキッパリと断る。私はもうとにかく労働で消耗しまくるのは最低限にしたいので最低限の労働で生きていくつもり。

11月中に働きだせたらベストだね。遅くても12月中には決めたい。

 

つらつら目標みたいに書いたけど、やっぱ定期的に収入があると心も今より安定すると思うからやっぱり働いて賃金得たいのが一番だな。

そこそこのストレスは必要かな。私には。

 

世間ではハロウィーンで大騒ぎしてるけど静かに散歩してまったり過ごす。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。