PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

毎日10キロ歩いて、毎日ブログを書きたいんだが。

今日は13キロくらい歩き回った。

あまり寝てなくてどうなる事かと思ったけど、気持ちのいい秋晴れで最高のウォーキング日和で疲れも感じなかった。

 

やっぱり歩いた日は気分がスッキリしてる。

それも10キロくらい歩くといい感じの疲労感。これが20キロ近くなると一気にクタクタになるので10キロくらいがベスト。

逆に5キロくらいだと物足りない。

 

歩くのは健康への1歩。

鬱には、たった5分でも太陽の光浴びて散歩するといいとかって聞いた事あるけど、私は5分くらいではモヤモヤしたままなので最低でも30分は歩きたい。

 

歩くのは本当に健康にいい気がするよ。

お金もかからない、ひとりでもいい。

晴れた日はなるべく歩きたいな。前もそんな事書いた気がするけど、やはり継続するのは難しいね。

 

継続といえばブログもなんだよね。

できれば毎日書きたい。

どうでもいい日常のことでもいいし、気づいたこと、嫌なこと嬉しいこと、何もない日でも記録として書いていきたい。別に見返すわけでもないし、寧ろ過去の記事なんてこっ恥ずかしくて読み返せない。

 

私はあくまでも自分の居場所としてブログと関わりたい。休憩所みたいなほっと一息つくところ。

 

仕事としてブログ書いてるわけじゃないし、趣味というかただの日記だから毎日書かなくてもいいんだけどね。毎日淡々を書き綴ってる人が本当にすごいと思う。

 

とかいって、これからも不定期に更新していくけどね。休み休みでいいからやめずに継続したいと思う。あまり理想掲げて苦しくなるのはやめるよ。それ私の悪い癖だから。

 

だから支離滅裂だけど、毎日歩くも毎日ブログもしないけどできた時は気持ちよくなるんだぜっていう記録。

 

おわり。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。