PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

土日にやたら自宅に人が来るんだが?なんなの?

引越してから4ヶ月経過した。もうすぐ5ヶ月だ。早いのか遅いのかよくわからないけどまだ慣れてない感じはする。

 

部屋の居心地、環境の住み心地は良いから快適生活できてる。けど全く知らない土地に来て生活を始めるというのは刺激的でもあるが慣れるまでなかなか時間がかかるもの。

 

病院や歯医者もいちから探さなきゃだし、ここに来てから全然電車も乗ってないし、美容室や毎日行くようなスーパーとかもまだまだ慣れてない。

 

土日にやたら人が来る。

1人でお気楽なんだけど、最近土日になるとよくピンポーンと来客がある。来客といっても知り合いもいないし、この家を知ってる友達もいないので配達以外は開けないんだが絶対といっていいくらい誰かくるのだ。

いや、別に開けて対応してもいいんだけど今までひとり暮らしして、何となく開けて良かった事なんてないんだよね。

 

宗教、訪問販売、NHK、調査員、元彼、、、。結構怖い思いもしたことあるので大阪に来てからは配達以外は開けていない。配達か怪しいならスルーすれば不在いれるだろうし、最近は物騒なので居留守を決め込んでる。

 

N〇Kか?

名古屋の時にきたN〇Kはまじで酷かったし怖かった。夜遅くに私服でやってきて、私も無防備だったので開けたらN〇Kだった。

 

私はテレビを所有してないので、テレビないですっていってもパソコン持ってますよね?スマホ持ってますよね?と言うてきて受信機能ないのでテレビ見れないです。というても所有してる人は契約義務あるとかなんとかごちゃごちゃうるさい。納得いかないので帰ってくれ!とドア閉めようとしたら足ひっかけてきてマジで戦慄した!ほんと怖かったので警察に通報します!!っていったら捨て台詞吐いて去っていきましたけど、、、怖かったな。

 

この経験があるので知らない訪問者は居留守にしてます。てか用があるなら封書で通知とか入れるだろうし、そういうアクションがないなら招かねざる客なんだろうなと思うわけです。N〇Kはそういうのいれないですもんね。いつまで自宅訪問して契約するんだろうね?こういう古い仕組みをいつまでも継続しててあほらしいなと思う。パソコン所有者みんな契約義務あるなら買う時に契約させるように法律変えたらみんな嫌でも契約するんじゃないの?って思う。めちゃくちゃな事言う人多いらしくてはヤ〇ザみたいだよ。あー怖い怖い。

 

とりあえずさっきもピンポンなったのでこうしてブログ書いて気持ち落ち着かせてる。怖いよ。

まぁN〇Kなら1回は出てもいいけど、毎回男しかこないからハッキリいって不審者に見えるんだよね。てか夜にくるとかハッキリいって怖いよ。

 

周りに訪問販売みたいな人と喋ってるのチラチラみたのでそれかなぁと思いつつ、そういう時間泥棒と相手したくないのでこれからも居留守します。

 

それか土日は家にいない方がいいのかな。

これからは多分土日働くので都合がいいかもしれないな。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。