PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

香港、マカオ3泊4日の旅♪全部含めて5万以下で十分楽しめた!


f:id:emiriemiriemiri30:20181004172638j:image

ずっと行きたかった香港とマカオへ行ってきました。久しぶりの外国でドキドキと不安でいっぱいになりながら終わってみればとても充実した4日間でした。

 

ザックリ使った費用は

ピーチのセールで往復16000円程

格安宿で1泊2300円×3日

プリペイドsim  1400円

マカオへのフェリーは往復360香港ドル

交通費 250香港ドル

飲食代 650香港ドル

 

合計で45000円もいってないと思います。かなり安く済みました。香港、マカオそれぞれ行きたい所はとりあえず行けました。なんやかんやトラブルもありつつ時間のロスが結構ありましたが、うまくいったので満足してます。

 

香港は公共交通機関がかなり整っていて、色々な手段を選べるのでそこが安く楽しめたポイントかなと思います。バスは30円くらいで乗れるので、二階建てバスに乗ってあてもなく観光したりしても楽しめます。(実際にやりました)

 

今回の中国の祝日(建国記念日)にあたっていたのでどうなる事かと思いましたが、かなり賑わっていて逆になかなか見れない光景もみれたようで楽しめました。観光客や現地の人でごった返していてなかなか疲れましたが刺激的な街を歩いているだけで満足してしまいました。

 

物価が高いっていうイメージでしたが日本と同じくらいでしたし、安く済ますこともできたので途中からは予算オーバーの心配はなくなりました。私としては旅中の予算3万円で考えていましたが実際は2万円も使わずに終わりました。その分おみやげや有料の観光施設などは利用してませんので、そういうのも楽しむとなると3万くらいは必要だったかもしれません。

 

数々の高層マンションや多国籍な雰囲気の人々。飲茶はボリューム感があって少なくてもお腹いっぱいになるし、美味い!親切な人も多く困ることはほとんどなかった。ただ、駅やコンビニなどにトイレが少なくてそこはかなり困りました。下痢でもらす寸前になって泣きそうになった。

 

写真あまり撮ってない事に気づいた。あとで色々載せます。とりあえず今日はここまで。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。