PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

感情のままに行動すると全てを失ってしまう。内省日記。

イライラしていた。ここの所イライラしていた。ひとりの世界でぐるぐるしていた。何もかもにイライラしていてこの世の全てなくなればいいのにと破壊的な思考になってきた。

 

爆発してしまった。些細なことだった。

普段なら流せるくらいの事だったかもしれないけどイライラが限界こえて制御不能になった。感情のままに行動してしまった。

 

本当に良くない。最低だ。

自分自身にも周りにも。ワガママの身勝手なバカとしか思えない。いや、些細なことならさっさと水に流せばいいのでは?反省してるなら終わり!なんて簡単にいえない。なぜなら似たような過ちを何度も犯しているからだ。本格的にバカでどうしようもない自分に腹が立って涙がでる。感情が壊れている。

 

いつまでも大人になりきれてない私。

でも大人ってちゃんと子供をやれた人間がなれるんだよ。私はずっと大人をやってきて今になって自分がわからなくて何が正しいのか何をどうしたらいいのか迷いっぱなしの人生を歩んでる。親や育ってきた環境を責めた所で過去は変えられず、過去に執着することに何も良いことは生まれないってのはわかっている。

 

じゃあ、どうするか?

ひとつひとつの出来事から逃げずに、自分の感情に向き合って対処していくしかない。歪んだ思考を直していく。気づいていく。放置しない。感じてしまったものを置き去りにしない。気持ちをあやふやにするから後からイライラしたり行き場のない思いになって、益々自分がどうしたいかがわからなくなる。これじゃあいつまでたっても感情のままの行動で自滅するばかり。それでは幸せになれない。私はそう思ってる。たまにはあやふやでいいと思う。人間だからめちゃくちゃな事もある。失敗もある。でも気づいたなら訂正する反省する。投げやりにして自分が後悔するような答えにしない。負の連鎖を断ち切る。

 

やっと心から思えた。

 

やっとちゃんと生きれている気がする。

まだ始まったばかり、困難は続く。それでも前に進む、進みたい。人生はまだまだ続いているから。人生を投げるのは簡単、人のせいにするのは簡単。でもね、それじゃあこれまで生きてきた自分が可哀想だよ。自分を認めてあげたい。破滅的な生き方をやめる。

 

感情は時に全てを破壊して失う。

感動を創り出す感情を出していきたい。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。