30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

みんなちがって、みんなダメ 読んだ感想。


f:id:emiriemiriemiri30:20180913125020j:image

1ヶ月ほど前に読みました。

内容はもう忘れてしまっています。この本の特徴は「バカ」というフレーズがかなりたくさん出てくる。苦手な人は読んでいて不快になるかもしれません。

結構きつめの口調だけどわかりやすいので読みやすい本ではあると思います。

 

あなたが不幸なのはバカだから。

これに尽きるかなと思いました。あらゆる自己啓発系の本は読んできましたが最近はもう似たようなものばりで飽きてきていましたがこちらは刺激的な本でした。

宗教家の方が書いておられるので視点が独特で面白かったです。

 

でも読み終えての私は、結局どうしたらいいのやら?と思った次第。

自分が落ち気味の時に読んだのでほとんど頭に入ってきませんでした。

じゃあ感想なんざ書くなよと自分で突っ込みたいくらいですが、一応読んだ記録だけでも残しておこうかなという感じですね。

 

SNSにどっぷり浸かった承認欲求にまみれてる人間には響くかもしれません。(私)

もう一回、今読み返したらスッと入ってきそうな気もしますけど、バカの連発に私はうーんとなってしまったので再読はしないかな。

でも、キレイな言葉だけ並べてる本よりは断然現実的で地に足つけて生きていけそうな気はしました。

 

以上、中身のない感想です。

興味あったら読んでみてください。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。