30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

【PMS】イライラの記録と私生活への影響

毎月恒例のPMS

今月は軽い方だと思う。

 

2日前くらいからイライラ、抑うつ、不眠、暴飲暴食、思考が進まない、胃腸の不調が続いてます。

 

特に酷いのがイライラ。イライラしすぎて歯をくいしばって悶える変な癖がついてしまった。しんどい。

 

身体症状より精神症状が強くでるので毎月とても辛い。寝てる時は何も考えなくて済むからなるべく寝ていたいのだけど、やることに追われてて不眠気味だ。

 

こんな状態でお酒飲むと、怒りが抑え切れなくなってしまうのが目に見えるのでお酒は控えてる。と言いつつも少し飲んでしまい余計イライラしてきたので速攻で電気消して寝る体勢に入った。

 

明日、というか今日テストなんだけどマジで何もしてない。自業自得だし、諦めてる。やれるだけやるだけ。ダメなら次がある。今さら焦っても仕方ない。

 

定期的に死にたくなるし体調おかしくなるし、本当に自分の体が憎い。いっそ子宮とってもらったら生理もなくなって楽になるんじゃないの?って真剣に調べたこともあるけど、さすがに落ち着いて考えると簡単な事じゃないので思い留まってる次第。幸い婦人系の病気もなく子宮の検査も定期的にしていて異常は見られない。ただPMSが酷いだけ。。。

 

目に見えない症状だから他人に理解されずらいし、理解してもらう事はほぼ諦めてるけども辛いもんは辛いし、一人で抱えて乗り越えるのはとても大変である。心の支えや気持ちの拠り所が欲しい。たくさんの居場所や人との繋がりのある人は強い。お金やらなんやらの問題よりも孤独で孤立することが何よりも苦しい事だと思う。

 

少しずつ居場所増やしていきたい。

ひきこもっていたら私はダメになってしまうんだ。

 

とにかく寝る。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。