PMSと戦う独身女の徒然

迷走しまくりアラサー女のぐだぐだ日常ブログ

スポンサードリンク

不思議のダンジョンDS風来のシレン4をプレイし始めました。時間忘れてやってしまう!


f:id:emiriemiriemiri30:20180702213542j:image

モンスターに囲まれ絶体絶命!!この直後に逝った。

 

何かやりこめる系のゲームがやりたくなって、ドラクエ11の裏ボスも倒してないのに風来のシレン4を買いました。シレンは20年以上前に幼なじみがゲームボーイでやっていて私も借りてプレイした事があります。当時クリアはできなかったもののなかなかハマってやりこんでいた記憶があります。他にもチョコボの不思議なダンジョンもやってみたんですがクリアできなかった気がします。飽きっぽいものでなかなかクリアせずに次のゲームにいってしまうので今度こそクリアしたい!

 

久々にやりましたが面白い!!DSの最新作は5なんですけど4が中古で安かったので4を買ったのですがアタリでした。本来のシレンの要素はもちろん、新しく昼夜入れ替わるシステムや今回の舞台が南国ってこともありバナナがでてきます。

昼夜入れ替わると敵も強くなるのでドキドキしながら楽しめます。

 

やり始めて1週間ですが32階くらいまでいきました。

何階まであるのかはわかりませんがなるべく攻略などみずに進めていこうと思っています。

 

シレンの面白いところ

不思議のダンジョン系をやったことある人なら大体わかると思いますが、プレイするたびに地形や落ちている道具、イベントなどが変わります。そして死ぬとレベル1からのスタートとなりまた0からのスタートとなるシステムです。途中で倉庫や蔵などに預けたりすれば道具はなくならないのですが、せっかく強化しまくった武器や盾がなくなったときはかなり落ち込みますね。そこがシレンの面白いところかなと思います。まだ全然やりこんでいないので何も語れるものはありませんが、昔ハマったゲームが時を越えても楽しめるっていいですね。

 

ひきこもり加速中!!

シレンやり始めてやばいくらいひきこもりが加速しています。

体調が悪かったってのもありますがほとんど家から出ず、ひたすらシレンの旅に出まくっています。どこまでやりこむかわかりませんけど、今度こそクリアめざしてやってみようと思います。

 

30代独身無職女がひきこもってゲームしてるってかなりヤバイ感じですが、今は自分にとって夏休みだと思っているので何も考えずのんびり過ごそうと思っています。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。