PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

一瞬で絶望的な思考になる不安定な人間です。

昨日は1日中寝てました。体調が悪くて起きててもしんどいので気を紛らわすために寝逃げしてました。

 

朝イチに病院に駆け込んだ為割りと早く回復に向かっています。一応1週間くらいは様子みます。詳しくは後日書こうと思っています。

 

それにしても昨日はかなりふさぎこんでいました。

なんだか全てにおいて絶望的な気持ちになってしまって落ち込んでいました。心と体は繋がっているんですね。ただでさえ精神的に波の多い人間なのに体調まで悪くなると地に落ちたような気持ちになってしまうんです。

 

それには性格的な部分もありますが、やはり困ったときいざという時に頼れる人や環境がないってのも理由のひとつかもしれないです。いつからか身内なり友達なり誰かに頼ることを諦めてしまってます。先日の地震でもかなり動揺してしまい、どこか遠くへ避難しようとかパニックになってしまいました。恐怖心が過剰に反応するというか、何もかもに不信な気持ちになってしまうんです。いわゆる人間不信で何もかもに不信感を抱きながら生きてるものですから。自分自身さえ信じられないのです。

 

とりあえずすぐに病院にいったおかげか痛みもひいてホッとしてます。いつ死んでもいいやなんて思いつつも痛みや苦しみは避けたいもんです。薬ですぐに良くなってしまうとこの苦しみもすぐに忘れてしまいそうですが、今回は原因もわかったので生活習慣を改善しなければと反省しています。どうせ私なんてと自分を雑に扱ってしまいそうな気がしますが心穏やかな日常を過ごしたいと思っています。

 

去年はパートでボロボロになりながら働いて夏があっという間に終わりましたが、今年の夏はなるべくのんびり過ごします。

心身が健康になる日はくるのかわからないけど、こんなめんどくさい自分でも生きていかねばと思っています。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。