PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

ハロワでひたすら求人検索の1日でした。応募もしたよ。

f:id:emiriemiriemiri30:20180621215446j:image

今日は、失業の認定日が近いので実績作りのためハローワークへ行ってきたよ。いくつか気になる求人があったので相談もしてみようかなと。

 

3日分の求人を一気に見ましたが、まー!まともな求人がない。大阪なので量は多いですが応募したいと思えるものはほぼゼロ。

 

ハローワークの求人なんて今時だれも利用してない気がするけど割りと年齢が高めの人がそこそこ利用してる感じがした。若い人はあまりいなかった。

 

私の場合、経歴がなにもかも中途半端なのでいいなぁと思っても、年齢、経験、スキルなどではじかれる。33歳の半端人間にはなかなかキツイね。

 

その中でも家から徒歩で通えて時給がそこそこいいパートの求人に応募してみることにした。未経験なので落ちる可能性大ですけどね。とりあえず書類選考があるので受けるだけ受けてみるよ。

 

てことで窓口へ、、、時期的なのもあるのかハローワークはすいてました。職員の方が多いんじゃないかなという感じで職業相談窓口もガラガラ。すぐに呼ばれて紹介状もらった。大阪でのハロワ利用は微妙に名古屋と違ってて少し戸惑いつつ3時間くらいハロワで過ごした。どっと疲れた。

 

ここまでは楽なんだけど履歴書作りが最大の難関である。経歴がむちゃくちゃなのでまじでめんどくさい。久々に履歴書作成するけど、私は指定がない限り手書きでは書かず全部パソコンで作成してる。というか手書きでしか応募できない所はしない。いまだに手書きのみとかあるらしいけど、そんなの知らんがな。ただでさえめんどくさい履歴書に時間と手間かけたくない。

 

そして次が書類選考ね、、、面接は得意だけど経歴が終わってるから書類選考がある所はほぼ落ちると思ってる。よっぽど応募者がいないとかじゃない限り真っ先に落ちるかもw

 

とりあえずグッタリ疲れてしまった。帰宅して爆睡かましたので今夜は眠れないかも♪

あー履歴書さっさと作るかな。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。