PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

快適に暮らすため断捨離しています。

相変わらずのひきこもり。

食べものの買い出しくらいしか外出してない。最近は天気も良く、散歩なんかもしたいところだが暑いので家にいる方が涼しい。

 

今、大幅に断捨離をしていて不用品をひたすらに処分しまくっているのだが、物を捨てるって心身共に疲れる。それに粗大ごみや家電となると結構お金もかかる。重いものだったりすると一人で処分するのも難しかったりする。

 

私はなるべくお金をかけず自力で処分してるのでめちゃくちゃめんどくさいんですよ。家具家電系!女だし、身近に知り合いもいないし。

 

もう物はいらないなってつくづく感じた。

いらないというより、使わないものはいらないね。そんなに物はない方だと思っていたけどひとつひとつ吟味してみると、全然使ってないものや使うかもわからないものがたくさんあった。1ヶ月かけてやっとスッキリした。

 

物を買うのは一瞬だけど捨てるのは重労働。

便利になって物に溢れてることが豊かとは言えなくなってきたね。

 

今まで寮生活やルームシェア生活をしてきたのであげたりして処分に困ることはほとんどなかったけど、一人暮らしで不用品処分するのはほんとしんどいのでもう物は増やさないようにしたい。片付け業者頼めばあっという間に処分できるけど、数万円かかるからね。お金出して物買って、お金出して処分するってなんだかねぇ。

 

5月もあと1週間か、とりあえず5月でごちゃごちゃな部屋が片付くので気持ちよく6月を迎えたい。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。