PMSと戦う独身女の徒然

迷走しまくりアラサー女のぐだぐだ日常ブログ

スポンサードリンク

体調が悪い時にいつも母親から電話がくる。

私の母親は電話しか使えない。メールの使い方はわからない(覚える気がない)らしいので私との連絡は電話と手紙のみ。

 

母親とは2年以上会ってないんだが今後も会いたくない、声も聞きたくない。電話が来ても無視してる。10回に1回くらいは取ってるけど毎回同じ事しか言わないか酔っぱらって罵ってくるかのどちらかなので本気で絶縁したい。

 

そうは思っても日本で生きてる限り絶縁は難しい。物理的に会わないことはできるから今はそうすることで平和な日常を送ってる。

 

それに母親はなぜか私が体調悪かったり、イライラしてる時に限って電話してくる。余計イラつく。いい加減ほったらかしてほしい。お願いだからお酒飲んでるときは電話しないでって100回くらい言ったけど電話してくるから完全に病気なんだと思う。お願いだから電話しないで、手紙かかないでって言ってもやめない。死ぬまで親という立場で私を縛り付けるんだろう。

 

そんな私も、ふとした時に母親とちゃんと話したいと思うことがあるけど、これまでそうやって何度もチャレンジしてもまともに話せなくて私を全否定してどん底に落としてくる。あぁもう無理なんだ。普通の会話は無理なんだと諦めた。諦めて距離とったら楽になった。

 

もういい加減解放してほしい。

もう二度と会わなくてもいいと思ってる。次会うときはどちらかが死んだときかもしれない。悲しいけれどその方がお互い幸せでいられるよ。

 

母よ、私の事はもうほっといてくれ。

うんざりなんだよ。母も父も家族なんてクソくらえ。私はひとりでいい。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。