PMSと戦う独身女の徒然

迷走しまくりアラサー女のぐだぐだ日常ブログ

スポンサードリンク

ハローワークで失業給付の手続きしてきました。

今日は失業給付の手続きのためハローワークへ。

 

今の時期(4月5月)は1年で1番失業者が多くなる時期だそうです。3月で契約満了だとか退職する人が多いからとの事。なので失業給付の手続きがめちゃくちゃ混雑しています。朝イチで行かないと大体2時間待ちとかになります。そんな私も2時間半くらい待たされて手続きを終えたのでした。

 

私は名古屋に住んでいますが、愛知三重岐阜の求人はハローワークだけでも常に10万件くらいは出ているそうで、選ばなければ仕事はいくらでもありそうです。といってハローワークの求人は微妙ですけど、、、。一応私は、1日1回はハロワの求人のチェックをしています。どんな会社がでてるのかとかずっと求人出してるかどうかとかね。応募したい会社は今の所なし!!

 

しかし、沖縄出身の私からすると名古屋なんて本当に仕事いっぱいあるのでどうにかなるわーって思います。沖縄なんて観光業、飲食業、コールセンターなどなど似たような求人ばかりです。最近はチェックしてないのでどうかわかりませんけどね。

 

失業給付を受ける人で溢れかえってましたが、はっきりいって仕事はいくらでもあるけども働きたいと思える条件や会社なんて全然ないなぁと思います。まじで働きたくない。なにもしたくない。しかし生きるためにいずれまた私は働く事になると思うのですが、今後どうやって労働と向き合っていったらいいのかよくわからない。

 

不安がないといえば嘘になるけど、どうにかなるっしょという気楽さもある。現状が停滞しまくってるので打破するために今行動してる所。一体私はどこへ向かってるのか、どうなるのかわからないけど漂いながら生きていきます。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。