PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

香水は郵便(ゆうパック含む)では送れません。

 

私のお気に入りの香水です。クロエ♪

 

郵便の発送物の規制が厳しくなっているようです。

ご存知の方も多いと思いますが年々厳しくなっているので発送する際は最新情報をしっかり確認しましょう。普通郵便、ゆうパック共にダメだそうです。以前はゆうパックでは送れたんですけどねぇ、、、

 

香水(液体)は一切送れないそうです。

アルコール濃度が高いため発火危険物扱いになるようです。

アルコールフリーであれば送れる、もしくはアルコール度数が明確に表示されていて24パーセント未満であれば発送可能だそうです。(なのでお酒は24度未満であれば発送できます)なので度数の表示がない香水はアウトです。

 

 

もしかしたらチェックがゆるい所から発送したら送れる可能性もありますが発送不可だと家に返ってくるのでやめといた方がいいです。

 

特に本州から沖縄や離島に送るとなるとより厳しくなります。中に何が入ってるか詳しく聞かれます。適当なこといってごまかしても後でチェックでひっかかって電話がくることもあります。(何度か経験しています)以前はゆうパックであれば陸路に変更して発送とかできたのですが最近はより厳しくなっているそうです。

 

香水の送り方

ヤマトの宅急便で送れます。

飛行機に載せられないので遠方に送る場合は到着に1週間くらいかかると思われます。

佐川でも送れるかもしれませんが私は使ったことないのでわかりません。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。