PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

お金、仕事、やりたいこと、ひとつずつやっていくだけ。

5月になりました。仕事辞めてもうすぐ1ヶ月半なんだけど大して何もしないままあっという間にすぎていってしまいました。

 

自分としては4月いっぱいは完全に休養しようと決めていたのでハロワにも行かず、ひたすらだらだらと過ごしていたわけだけどそろそろ暖かくなって動きやすくなってきたので活動していこうと思っています。

 

まずはお金の問題

何をするかって特に何も決めてなくてこれからどうしようかなぁとモヤモヤと考えていたのだけれど、まずお金の面をどうにかしないといけないのでさっそくハロワに行きました。手続きで納得いかない所があったのでちょっと今は詳しく書かないけど前の会社と揉めるかも?しれません。とりあえず、現在異議申し立て中です。この件については結果がでてから書きます。

 

と、まぁ私は資産家でもなんでもないので生活するためにお金が必要なのでその辺の問題から取り組んでいる所です。順調にいけば、すぐに失業給付がもらえるのですが今のところなんとも言えません。ですが私としては失業給付をもらいきってから次の仕事なりなんなりをする予定です。条件の良い求人があればサクッと働くかもしれませんが予定は未定です。しばらく貯金を崩しながらの生活になるので節約、倹約に励みます。

 

限界まで働かない。

正直働きたくないです。

働きたくないというか組織の中にどっぷり浸かりたくないです。まして正社員なんて絶対に嫌です。そこそこの時給で週3日くらいのバイトで良いと思ってます。私にとって正社員の安定?は全く興味ないし私には難しいので選択肢の中にはありません。もし自分がやってみたいことが正社員しかなければ挑戦するかもしれませんが今の所ないです。

組織に属して働くというのがあまりにも私にはきついので色々な方法でお金を稼いでいけたらなと思ってます。しかし働きたくないです。会社で働いてない今の私はとても毎日が平和です。体調が安定してればホントに快適です。いかにストレスフルな仕事してたかと痛感しています。

 

焦らずひとつずつ

だらだらしてると罪悪感なんかも芽生えてきたりするんですが、最近は焦らずひとつずつやってけばいいかなと開き直ってます。生きてりゃ良いとき、ダメなときがあります。体調の波も激しいし自己嫌悪の嵐だけど、人生は暇潰しだからゆるりとのんびりと生きていけたらいいなぁと思います。生きづらさは簡単にはなくならないけど、健康で穏やかに毎日を過ごす事が私にとって理想です。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。