PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

できるかどうかより、やりたいかどうか。

f:id:emiriemiriemiri30:20180414124210j:plain

どーも、ぐーたら無職女です。

 

私はかなりあれこれやりたがりなんですが、それと同じくらい飽きっぽくて色々なことに挑戦してはやめ、挑戦してはやめ、とそんな人生であります。

 

去年はフルタイムで働きながら大学の勉強、スクーリング、登録販売者の資格の勉強と同時進行で詰め込みまくりの生活で全部それなりの結果を出したので満足はしてるものの自分自身パンクしてしまって心身ともに今ダウンしてます。ついつい無茶してしまうバカな私です。でも自分がそうしたくてしたことなので後悔もないし、やって良かったと思ってます。

 

なにか物事をやりたい!と思ったとき私は、できるかどうかよりやりたいかどうかで全て決めています。新しいことを始めるというのは一種のストレスだし、めんどくさいし不安もある。そんなんでも一歩踏み出すと世界はまわってく、全てはやってみないとわからない。

 

何度も痛い思いしたり、やっぱり向いてないなぁとかこれは得意だなぁとか結局行動して飛び込んでみないことには何もわからない。ハッキリいって私は挫折ばかりの人生だし、遠回りもしまくってるし、無駄なこともしまくってると思う。自分自身満足してないからまだまだ何かに挑戦したいという思いはあるけど今は気持ちが低迷してるから無理して動くことはしない。自分を甘やかしたい。甘やかせる時間や余裕があるなら気が済むまで甘やかしたい。

 

何かをやる、やらないは決めるはの自分だし、自分のなかで答えはあると思う。散々考えぬくのもいいけど、ノリで行動するのが楽しいね(その分失敗も多いけど) 

 

できるかどうかわからないからやらないより、やりたいからとりあえずやってみよ!精神で生きていこうと思います。最終的には楽に生きれる私になりたい。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。