スポンサードリンク

無職1人暮らし女の今後のこと

f:id:emiriemiriemiri30:20180412154341j:plain

相変わらず毎日ごろごろしてる。

 

しばらくは誰にも会わず、どこにもいかず気が済むまでごろごろすると思う。下旬には奈美恵さんのライブとかちょっとお出かけの予定があるくらい。

 

今後の生活について

仕事探しはしてません。

貯金切り崩して生活するのは嫌なので失業保険もらえる間はそれで生活していくよ。あとは部屋中の使ってないもの売りまくってそれも生活の足しにする。

 

家賃3万だし、物欲はあまりないので月8万くらいの生活費で済むのですぐに困窮することはないかな。といっても完全に貧困女子だね。昔は沖縄でもっとギリギリの生活してたこともあるから全然気持ちは余裕。やっぱり自分で経験してきたことは生きる自信になるね。

 

一応情報収集としてネットの求人サイトちょこちょこ見たり、ハロワチェックはしてるけどいつも代わり映えのない同じ様な求人ばかりだね。今後正社員になりたいとか週5フルタイムとかはやらないので働くといってもバイト程度でいいかな。自分1人暮らしていくならバイトでも生活できる。といってもお金はないよりある方がいいとは思うからまた新しいことに挑戦してみようかなと思ってるところ。独り身だから好き勝手できる。

 

しかし、将来の不安だとかあまりそういうのはない。将来より今をどうにかする事が最優先だし、将来に向けてとか考える事もあるけどいつまでも迷走してる。ただ毎日を穏やかに生きれればいいなと思うけど、最近なにもかもめんどくさくなってきていてちょっと気持ちが落ちてる。いつもの事かもしれないけど、なんだかな。

 

仕事辞めて一気に活動量が減ってストレスも減って楽になったけどそれと同時に何もする気にならなくなった。ちょっと燃え尽き気味かな。あと寒暖差とかアレルギーで体調があまり良くないのもある。目の腫れもまだでてくるし、健康大事。お金の不安はずっとあるけど健康であればどうにかなるからやっぱり健康でないとな。長生きしたくないけど病気はしたくないものだよ。

 

いつまでもブレブレな自分がほんとに嫌になるんだけど、以前の自分より生きるのは楽になってきてるからまぁ良しとするかな。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。