PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

仕事辞めて毎日暇でございます。

暇です。毎日掃除してるか食べてるか寝てるかです。

 

生活リズムは崩したくないので午前中には起きていますが6時には起きれなくなりました。丸1年毎朝6時に起きてたのがウソのようです。まぁ朝起きるのは苦ではないものの6時に起きても何もすることがないので二度寝して9時とかに起きてます。

 

怠惰であります。だらけております。

 

しばらく何もしないと決めたので焦って仕事探すとか新しい事始めるとかはしません。私の性格上取り越し苦労で勝手に疲れてしまうので4月は何もしない!と心に決めました。

 

不安はもちろんあります。

独身1人暮らし、頼れる人もいない、友達もいないという環境なので自分のことは全部自分でしなきゃという状況なのでいつまでもだらだらしていけないなぁとは思います。ただ逆に自分の事だけ考えればいいので気楽ではあります。背負うものがないというのはなんと生きやすいことか。

 

仕事辞めて、体調もみるみる良くなり、部屋も少しずつ片付いてきて気持ちがスッキリしてきてます。停止してた思考が働きだしてます。好きな読書や映画もみれるゆとりが出つつあります。といっても元々の情緒不安定な部分は簡単になおることはないけど、そんなんでも生きてりゃいいやと開き直ったら楽になりました。自分で自分を責めていじめて、そういう生き方ばかりしてきたけど、そういう息苦しいの少しずつ手放せたらいいなと思っています。

 

 

暇って素晴らしいよね。

1人でぼーっと考えことするの好きです。

暇でつまらない毎日だけどやっと人間らしい生活に戻ったと思います。しばらく暇を楽しみます。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。