PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

今月のPMSの症状は軽くて気持ちは穏やかです。

まずは顔の皮膚炎の状況から。

病院行って1日で劇的にキレイになった。毎朝腫れ上がった顔を見るのが怖かったのが、アレルギーの内服とステロイドの塗り薬で見た目は普段と変わらない所まで回復。少し乾燥してて皮はポロポロむけてくるけど、腫れや赤みは引いた。3日前くらいはかなり腫れ上がって1日中すごい顔でひきこもってたのが嘘のように良くなってる。このまま治るといいんだけど、、、アトピーでないことを祈る。

 

PMS期に入ってるけど穏やか

いつものなら今の時期はイライラと怒りと抑鬱と暴飲暴食、過眠、便秘になるけど今回は大分軽い。これも仕事のストレスから解放されたからなのかな。食べ過ぎなのと過眠はあるけどイライラと抑鬱がないだけでかなり楽だ。いつもは、押さえきれない怒りとかイライラで酒に逃げて悪循環してるけど、今月は穏やかに過ごせそうです。顔の皮膚炎のことが気になってなかなか外出できずにいるけど、そろそろ桜も咲いてきてるし、やっと本格的に暖かくなってきたので近所の桜みに散歩でもしようかな。

 

名古屋に住んでもうすぐ2年だけど友達はいない。だから一人遊びを楽しむ。

 

割りと仲良くなった知り合いは何人かいるけど気楽に声かけて遊べる付き合いの人はいない。自分から壁作ってるってのもあるけど、人付き合いってめんどくさいのだ。浅く軽く付き合うくらいでいいかな。深く仲良くなる人はほっといてもなるもんだし、今はあまり予定いれずにぼーっとしたい。

 

PMSは波があるから重い時、軽いときがある。治る日はくるのかわからないけど自分に悪いストレスを溜め込まないように自分の体の声ちゃんと聞いて付き合っていこうと思う。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。