PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

皮膚炎が治らないのでアレルギー検査に行きました。

病院嫌いの私ですが、さすがに顔の皮膚炎なので放置するわけにもいかず2度目の皮膚科へ。日によって目がパンパンに腫れ上がっているのでどうにか原因をつきとめたいです。

 

前回も皮膚科にいったので今回は眼科にいくつもりでしたが(目元の皮膚炎なので)もしかしたら季節性のアレルギーかアトピーの可能性もある気がしてきたのでアレルギー検査かねて少し遠出して別の皮膚科へ行きました。

 

こちらで原因がわからなければ眼科、内科に行くかもしれません。もしかしたら他の病気の可能性もあるので、、、とりあえず素人が先走っても仕方ないので検査結果出るまで大人しくしておきます。会社の保険が今月まで使えるのでできれば今月中に病院通いは終りにしたいですがどうなることやらです。

 

今回の皮膚科では花粉症の可能性もあると言われました。とりあえず前回別の皮膚科でもらった薬はアレルギーの薬ではなくビタミン剤だったので今回はアレルギーの薬もらいました。あとステロイド剤を塗れと。副作用とか長期使用の害があるのでステロイド剤使いたくないんですが、とりあえず処方通り使って来週アレルギー検査の結果を待ちます。

 

日によって症状が全くないように見えたり、めちゃくちゃ酷かったりと差が激しいので1番酷いと思われる日の顔を写真に撮って先生に見てもらいました。今回の病院は混んでいましたがスムーズに診てもらえたしちゃんと検査してくれたので少しホッとしました。前回は、問診と見た目だけで大した検査もせず薬だされてかなり不信感抱いたのでもうその病院には行きません。ムダなお金払ってしまったよ。

 

アレルギーなのかアトピーなのか季節性のものなのか他の病気か。。。顔なので色々不安ですが、今は仕事してないのでしばらく化粧せず規則正しい生活して良くなって欲しいです。少ない給料が医療費に消えていきます。悲しいです。結果が出たらまたブログに書こうと思います。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。