PMSと戦う独身女の徒然

迷走しまくりアラサー女のぐだぐだ日常ブログ

スポンサードリンク

あと3週間で退職します。

カウントダウンが始まるよー!

3月の仕事のシフトが発表されて私の退職日が確定した。

 

いよいよかぁ、もう今すぐ辞めたい気持ちではあるが3月は有給と休み多めのシフトなのでほとんど出勤はない。あと3週間だけど出勤回数は10回くらい。ここまで頑張った。ホントに。といってもまだ苦しい日々は続くので気をはって乗り切らなきゃならないけど。

 

辞める事はほとんど会社の人に言ってなかったのでシフトが出てからざわざわだった。えっ?もしかして辞めるの?って何人かに聞かれたので、辞めると伝えた。何で辞めるのとか次どうするのとかアレコレ聞かれるのめんどくさいから静かに辞めれたらいいなと思う。

 

人の出入りが激しい職場だからアッサリした感じだ。私は1年勤めたが長い方に入るくらい。社員もしょっちゅう異動でコロコロ変わるから人が辞めるのは慣れてるようだ。

 

基本的に毎日忙しくスタッフも不足してるので、心休まる暇がなくバタバタ動きまわって1日が終わってく。やってることは単純労働で難しいことはないもののスタッフ不足による過重労働でみんな常に疲れた状態で働いてる感じ。加えて客の質が悪くクレーマーやワガママなお客さんが多いので毎日何かしらめんどくさい事が起きる。そういうのを対処するのが社員やら責任者の役割だろうけど、この会社はバイトに丸投げしてくるのでホントにストレスがたまる。そういう所に嫌気が差したってのも辞める大きい要因である。私はそういうめんどくさい事したくないからバイトで単純労働を選んでるのに結局社員のような仕事が次々とふってきて気が狂いそうになりながらどうにかやり過ごす日々。その上社員は暇そうにおしゃべりなんかしてたりするから殴りかかりたくなるほどイライラがとまらない。

 

だらだらと1年働いてきた自分にも嫌気がさすようになってきたけど、ここまでやってきて身に付いた事も少なからずある。今後の人生に生かせるのかはわからないけど、何もかも悪い事ばかりでもなかったからここまで踏ん張れたってのもある。もう未練もないし、これ以上今の環境にいたいとも思わないし、辞めることも早めに伝えたしあとは円満退社するだけかな。

 

2月はあっという間だった。明日で終わる。

3月はもう春。暖かい日が増えるといいな。

はやく最後の日になーーーれーーーー!!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。