PMSと戦う独身女の徒然

迷走しまくりアラサー女のぐだぐだ日常ブログ

スポンサードリンク

うつ状態で苦しんでます。

仕事辞めると伝えて10日ほど経ちました。

 

それからいつものように同じことを繰り返してますが、明らかに仕事の振り方が雑になった気がします。まぁ元々ドライな上司なので想定内ではあったものの、なかなか疲れる毎日が続いてます。

 

辞める日は刻一刻と迫ってるわけで気持ちは晴れていくかと思いきや、鬱々とした気持ちは増していってます。冬特有の冬季うつみたいな感じなのかなとおもってますが辛いですね。

 

プライベートはそれなりに悪くないんです。

大好きな安室奈美恵さんのライブチケットも手に入れたし、プチ旅行もしたり、美味しいもの食べたり、、、。間違いなく充実してると思う、けど、その楽しい時間が過ぎたら辛い現実を突きつけられて一気に気持ちが落ちていきます。楽しい瞬間と現実の差が余計にうつな気分を増してるかんじ。

 

じゃあプライベートはなにもせず、淡々と生活した方がいいのかなと思ったりもするけど、そうするとひたすらに寝続けたりビール飲みまくったりしてしまって結局気持ちは落ちていく。何をしてもしなくても落ちる時は落ちる。

 

仕事やめたらうつ状態も良くなるのか?それはわからない。ケロっと元気になるかもしれないし、鬱々したままかもしれない。多分私は働いてても働いてなくても気持ちの浮き沈みの激しい人間なので定期的にこういう状態に陥るのだ。

 

今が耐えどころ。なんだろうな。

去年は現状維持でやってきたけど今年は行動していきたい。自分を痛め付けることを少しずつ減らしていきたい。仕事にしても私生活にしても。一体私はこれからどうなっていくんだ?と漠然と不安はあるけど、人生は死ぬまでの暇潰しだし、そもそもつまらないものだから自分なりに身軽に楽に生きれるようになりたい。

 

とにかく明日仕事行きたくなくて泣きそう。憂鬱です。

 

頑張らない無理しない。

きっと何かいいことある!(といいな)

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。