30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

週4勤務でも雇われはしんどい。収入の分散化して幸せに生きる。

まずは今日の出来事から。大学のテストの日でした。通信のため制限時間内で自分でできる時間にパソコン開いて受けるというスタイルです。

 

今日は仕事休みもらってテストに集中しましたがここの所不調だったためほとんど勉強できず本番を迎えてしまいました。とりあえず受けるだけ受けました。それだけで合格とします。3科目もあったので結構疲れました。1科目やって休憩、1科目やって休憩という感じでお昼すぎには完了しました。全然手応えがないので合格してたらラッキーですね。一応年度末にもう一度チャンスがあるのでそこで単位を確実にとりたいです。明日は仕事フルで働いたあとに試験受けます。我ながらむちゃなシフトにしてしまったと後悔してますが1科目だけなのでどうにか乗り切りたいです。

 

仕事は辞めると決めました。

現在、某ドラッグストアで働いてますが辞めると決めました。登録販売者の資格もとって2年働きたいと思ってましたが、もう体力と精神力ともに限界きてて継続できないと判断しました。今すぐ辞めることもできるんですが色々自分の中での計画やタイミング的に来年がいいのでそうする事にします。辞める!ってハッキリ決めたらかなり気持ちがスッキリしました。

 

そもそも続けようが辞めようが大した違いはないと思いますが、やはり今の生活の基盤がこの仕事での収入なのであれこれ考えてしまいました。最初から週2のバイトくらいにしてて他にも収入源作っていたら良かったなぁとしみじみ思いつつ、じゃあこれから収入分散化していけばいいか!と思ったのでありました。道のりは楽じゃないけど自分が幸せに生きるためにこれから試行錯誤して色々挑戦していこうと思ってます。

 

雇われで働くことにもメリットはあります。決まった時間に起きて生活リズム整うし、引きこもり体質な人間なので強制的に外に出る行動があると生活にハリもでます。浮き沈みが激しく情緒不安定ぎみなので生活リズムを整えることは本当に大事なことなんですよ。しっかり寝て、しっかり起きて、快適に生きれるようにこれから前向きに歩いていきたいな。

 

また仕事にいったら疲れきって憂鬱になるんだろうけど、焦らずひとつずつ付き合って解決していこうと思う。まずはテストを無事終わらせる事!

 

明日も早いのでおやすみなさい♪

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。