PMSと戦う独身女の徒然

30代女。低収入でも幸せに快適に生きる道を模索中。たまに旅

スポンサードリンク

鼻水が止まらない。洪水な1日でした。

ぁあー。相変わらず風邪です。 熱やだるさはなく鼻水と喉の痛みと咳。ちょっと寒気がするくらい。酷くないので寝てれば治ると思うんだけど。 大分楽になってきたので溜まった洗濯をして、部屋の空気入れ替えをした。窓を開けたらひんやりした風が入ってきて…

体調悪すぎて眠れず昼夜逆転へ!!

せっかく早起きできてて、外も涼しくなってきてていい感じだと思ってた矢先、風邪ひいた。 そこまで酷くはなくて熱もなく、鼻水などもそこそこなんだけど昨夜はかなりしんどかった。身体中が痛くてだるくて喉も痛くて頭もクラクラで全然眠れなくて朝方まで起…

【PMS】生理前の異常な食欲はどうしたらいいのだろうか。

生理前の不調が年々重くなっている私ですが、生理前に食欲が異常になってしまうことにも結構悩んでいます。 生理の10日前くらいから始まる時もあれば、2~3日前くらいの時もある。月によってマチマチだが絶対に食欲が暴走する日が何日かあるのだ。 そうなる…

体調が悪い。

風邪ひいたかもしれない。 朝起きた瞬間から喉がイガイガで鼻水ずるずる。体は重くだるい。 急に寒くなったからか。一応もう冬の毛布出してるんだけど布団もだしたよ。 加えて精神面も落ち気味。 旅の楽しさからの落差というかね、楽しいことの後って何か落…

なんにも予定がなくなったら楽になった。

朝早くヤマトの宅急便に起こされて強制早起き。 意外とスッキリと目覚めて、掃除したり服の染み抜きや勉強の再開なんかしていた。早起きするとたっぷりと時間があることに驚く。 9月はなぜか予定を詰め込みすぎた。 10月から働こうかなって思いもあったの…

香港・マカオ 無計画旅~後編~

いよいよ旅の記録の最後になります。 3泊4日の最終日は飛行機が深夜便だったので夜まで散策することに。 香港の南にあるリゾート的な海沿いの街・スタンレー(赤柱)へ 中環のバスターミナルから赤柱行きのバスに乗って小一時間。 2階建てバスをぶんぶん…

香港・マカオ 無計画旅~マカオ編~

香港旅は連日の晴天。いよいよアジアのラスベガス!マカオへ! しかし本気でここからは無計画な感じである。なんといってもフェリー情報くらいしか調べておらずあとはついてからバスに乗ってセナドに行くぞ!というザックリ具合で出発。 マカオに行くフェリ…

香港・マカオ 無計画旅 ~前編~

台風から逃げるように関空から香港へ。 お昼から空港は閉鎖が決定していたので飛べたのはラッキーだった。 ですが行きの飛行機は揺れまくり全然寝れずその日は一睡もせず旅が始まった。 無事、香港国際空港に到着。 空港は広くてキレイで寒い。夏でも上着は…

香港、マカオ3泊4日の旅♪全部含めて5万以下で十分楽しめた!

ずっと行きたかった香港とマカオへ行ってきました。久しぶりの外国でドキドキと不安でいっぱいになりながら終わってみればとても充実した4日間でした。 ザックリ使った費用は ピーチのセールで往復16000円程 格安宿で1泊2300円×3日 プリペイドsim 1400円 マ…

感情のままに行動すると全てを失ってしまう。内省日記。

イライラしていた。ここの所イライラしていた。ひとりの世界でぐるぐるしていた。何もかもにイライラしていてこの世の全てなくなればいいのにと破壊的な思考になってきた。 爆発してしまった。些細なことだった。 普段なら流せるくらいの事だったかもしれな…

ぐちゃぐちゃの心身をリセットする。

なんだか体調の悪い日が続いていて、引きこもって寝てばかりいる。 天気も悪くて大型の台風がまた本州を横断するそう。災害続きでしんどい。 悶々としつつ、動いてくれない体にイライラしつつ、まぁどうにかこうにか生きてる。 それでいいやと思う。 一人で…

気持ちの切り替え。

暴飲暴食で、胃もたれ胸焼け腹痛下痢!で丸一日寝込んだ。我ながら反省。 とりあえず今は復活してる。 イライラはまぁ落ち着いてきたかな。自分の感情はあてにできない。きまぐれなもの。 自分の機嫌くらい自分で取りたいものだね。 定期的に自暴自棄になっ…

イラついてる。

イライラが収まらない。 イライラしてると何もかもうまくいかん。 お湯を手にこぼして少しヤケドしてしまった。イラついてるから痛みもあまり感じなかった。時間がたつとヒリヒリしてきた。 何やってんだか私。 イライラしてるから行動も言動も雑になる。 そ…

鬱っぽい。体が重い日が続いている。

非常にだるいです。 体が鉛のように重くて布団から起き上がれない日もありました。ゴロゴロしてるだけで時間があっという間に流れています。無職暇人なのでそれでもいいんだが、焦燥感と虚無感にとりつかれてるので気持ちのいいものではありません。 なんだ…

人生迷走しまくりだけど、どうにかやっていける気がしてる。

将来の不安だとかこれからの事について毎日色々考えるわけだけど、まあどうにかなるかなと思ってる。 決して楽観的というわけではなく、どちらかと言えば諦めに近い気持ちと、これまでサバイバルしながら生きてきたからこれからもどうにかやってけるだろうっ…

私も引退したい。

ただの日記です。 今日は簡単に掃除洗濯済ませてあとはひたすらゴロゴロしていた。ぼーっとしてた。 図書館から借りた本があるんだが一向に進まない。気が乗らない。 安室奈美恵の引退から一夜明けた。 奈美恵さんはどんな生活を送るんだろうなぁ。だらだら…

安室奈美恵のラストライブに行けなかった。

9/15の日記 今日は、1日中家ですごした。 今日はというか最近はほとんど家にいるんだけど、今日はソワソワした1日だった。 安室奈美恵のラストライブの日だから。 沖縄でラストライブがあった。 私は抽選に外れたので諦めた。ネットではかなりの金額で転売さ…

みんなちがって、みんなダメ 読んだ感想。

1ヶ月ほど前に読みました。 内容はもう忘れてしまっています。この本の特徴は「バカ」というフレーズがかなりたくさん出てくる。苦手な人は読んでいて不快になるかもしれません。 結構きつめの口調だけどわかりやすいので読みやすい本ではあると思います。 …

リアルな人付き合いとネットの付き合いはちがう。

先日、ブログ、ツイッターで繋がりのあったとれいCさんが我が家に訪問しました。 18切符の旅の途中で大阪に寄ってくれました。せっかくならウチ泊まっていきなよ、となんとなく言ったら来てくれました。 私はネットでのコミュニケーションがあまり得意ではな…

嬉しいことがあっても疑ってしまう。

実に捻くれ者です。 嬉しいことがあったら素直に喜べばいいし、表現すればいいのにこれって本当なのかな大丈夫かなって疑ってしまってなぜか自己嫌悪に陥る。 我ながらわけのわからない思考なんだけど、根本にあるのは人を信用できなかったり自分自身を認め…

ほとんどの事はお金で解決する。私の貧困と親の話。

なんやかんや言ってもこの考えは変わらない。 金が全てじゃない!って言えるのは金で全ての欲を満たされてから言う言葉だろうと思う。ほとんど貧乏として生きてきた私には金さえあれば、、、と泣いた記憶ばかりだ。 金で病気も治る まず、真っ先に貧困問題が…

無職女の1日の過ごし方~生産性ゼロ~

ボーとしていたら夜になっています。 だらだらだらだらだらしてるだけで1日が終わっていきます。 私の1日(自宅にいる場合) 9時 目が覚めるが二度寝するかゴロゴロ 11時 やっと起き上がる。水をゴクゴク飲む。 15時 ぼーっとしてたら余裕でこの時間…

ついに本物の無職になりました。

雇用保険満額受給完了!ハロワ通いも終わり、ついに無職となりました。 わーいわーい♪もう私を縛るものはなにもない。(多分) 税金、年金などの諸々の手続きも完了して今年度は年金全額免除となり住民税も無職のため半額まで減免。国保も無職のため最低限の…

水が出なくなった!マンションの貯水タンクのトラブルで断水!

土曜日の夜、トイレ後に水を流したあと水がちょろちょろしか出てこずおかしいなと思った瞬間、水が止まりました。 えっ?!トイレ壊れた?配管壊れた?!えっ!やばやばーーい!とあちこちイジイジしてみたもののタンクに水がたまらず。 でも急すぎておかし…

今日もまた虚無の海をゆらゆら漂う。

気分がよくない。 昨日(日付ではおととい)は台風らしかったけど、私の所は雨も風も大したことなかった。寝てる間に去っていったようだ。頑丈な家に住んでると多少の雨風は静かなものだ。 台風は沖縄で何度も経験してるので、変に慣れているというかワクワク…

安室奈美恵 引退前日にラストライブを沖縄で開催!!震えながら申し込みました。

朝起きてニュースが飛び込んできた!! 一気に目が覚めた。 安室奈美恵さんは9月16日引退が決まっています。 引退の前日に沖縄でラストライブ! しかもフェスでBIGIN モンゴル800 平井堅も出演決定!!!! はぁー!!!!まじかよー!!! もしかして…

ツイッターをやめてブログだけ書き続けたい。

ツイッターに依存しています。 起きてから寝るまでツイッターを眺める毎日です。ボーっとタイムラインを追っていると寂しさもまぎれるし、いろんな人たちのいろんな生き方が垣間見れて、匿名だから気楽に好きなことつぶやけるので私も頻繁につぶやいています…

寂しいのは自分で選んだんだから受け入れる。

寂しくてたまらない。 強い孤独を感じてる。かといって友達がほしいとか仲間作りとかそういうのがしたいわけじゃない。いや、嘘だ。友達は欲しいかもしれない。 自分で決めたこと。 今までの付き合いをほぼ断って大阪に来たのは後悔してない。そもそも名古屋…

自分探しても見つかりません。なぜならそこにいるから。存在してるだけでいいじゃないか。

自分探し?的なことは散々してきたと思う。なんなら今でも自分とは何ぞやという思いはある。 30過ぎても自分のことはよくわからないことばかり。 ひたすらに苦悩して葛藤して自己探求してきて自己啓発的なものもあれこれや手にとったりしてきて思うのは、自…

大学の単位認定テスト6つ受けました。撃沈でございます。

現在、通信大学にて福祉の勉強をしています。 私の通っているところの単位認定はレポートではなくテストです。択一式ですのでテスト対策すればさほど難しいものではありません。 しかし、今回無謀な日程を強行してしまってちょっと後悔しています。テストを…

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。