PMSと戦う独身女の徒然

浮き沈み激しい寂しがりや1人暮らし女のブログ

スポンサードリンク

やりたくないことはやらない。

大事なこと忘れてた。自分を見失ってた。

やりたくない事は極力やらないと決めたんだ。なのにいつの間に私は嫌なことを甘んじて受け入れて自分追い込んでしまってた。

 

仕事中はホントに何も考える暇がないくらいやることに追われてて、思考停止しっぱなしで息つく間もなく走り回って心身すり減らしてた。そんな毎日に悪い意味で慣れてしまってておかしい事さえ受け入れてしまってた。

 

働き始めた頃からおかしいと思ってたけど自分なりにやれるだけやりたいと思ってここまでやってきた。もう今はこれ以上今の環境にいても何も良いことはない、だから辞める。

 

やりたくないことはやらない。そのために仕事やめる。それでいい。私の代わりはいくらでもいる。その程度の仕事に固執する意味はない。意地でもやりたいとか好きでもないことを続けることは自分を痛め付けてるだけだ。

 

休みの日にしっかり寝るとまともに思考できる。仕事の日は疲れが蓄積されて何も考えられなくなる。こんな生活は嫌だ。

 

ただでさえ生きるのが辛いんだから余計につらくなることは早く見切りつけて辞めなきゃ。幸い私は私一人だけめんどう見ればいいし、私だけ食べていくくらいどうにでもなる。仕事やめたら貯金切り崩して生活すればいい。短時間だけ働くとか工夫すればいい。それもダメなら生活保護受ければいい。ただ生きるだけならこの日本では難しくないはずだ。私は死ぬまで生きる。私にできることはそれだけ。

 

とにかく今やりたいことがあるならやる。やりたくないことはなるべくやらない道を探す。辛い事は断つ。苦しいことはどうにか逃げる。

 

笑える日が1日でも増えたらいいな。

最近全然笑ってないよ。嘘笑いでもいいから笑ってもっと気楽に生きよう。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。