私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

仕事が続かないのは私に忍耐力がないからなのか?

仕事辞めたすぎる。

憂鬱な朝と夜が続いてる。体力的にもしんどいけどいよいよ精神的にもしんどくなってきた。人手不足が末期になってて従業員も疲れはててるのに一向に人は増えず、かといって今のむちゃくちゃなやり方も変えようとしないで悪いストレスが溜まりまくってる。辞めたい辞めたいと思いながら働いてる。

 

疲れた。とにかく疲れた。

今の仕事は未経験からスタートしてまだ1年もたってないけどもう飽き飽きしてるしつまらない。もうやりたくない。と思う業務が増える日々。仕事って我慢して耐えるもの?心身ともにすり減らして働いても薄給でワーキングプアだし非正規だから切られる可能性もある。(そもそも人が足りないのでよっぽどのことがないと切られないとは思うけど)

とにかく続ける事のメリットの方が少ないのに続ける意味あるのかなぁと考えてばかりだ。区切りとして1年は続けたいけどもう今すぐに辞めてしまいたいと思う瞬間が増えまくりやがってて揺れてる。

 

私って忍耐力がないのかな。

どの仕事やってもすぐ飽きる、嫌になる。嫌な所ばかり目につく、仕事がどんどん増えてって給料は増えなくてやる気がなくなる。辞めたくなる→辞める。という感じで今までも辞めてきた。仕事の辛さは人間関係が良ければ慣れてしまえば続けられないことはないけど、さすがに過重労働続きでヘトヘトである。スタッフをボロボロにコキ使っておきながらあれやれこれやれと平気でいってくる会社にうんざりしてる。どの会社もそう。てか日本にはブラック企業しかないんじゃないの?って思う会社ばっか。結局どこへいってもヒエラルキーが一番下の従業員はコキ使われて捨てられる運命的なのかな。どれだけ大手だろうがなんだろうが奴隷労働が常態化してる感じだ。

 

私は何が言いたいのかわからなくなってきた。とにかく疲れきってる。会社勤めは無理みたいです。前ならへで周りと同じように働くことが私にはできないみたいです。忍耐力がないのか社会不適合者なのかもうわからないけど、最近毎日辞めることばかり考えてます。

 

こんなんでも明日も仕事。

辛いよ。

次の仕事探そう。

バイトするならタウンワーク、、、。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。