私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

膀胱炎治りました。一度なると再発しやすいそうです。

f:id:emiriemiriemiri30:20170928194425j:plain

昨日は仕事帰りに病院に寄り、詳しい検査結果聞くのともう一度尿検査して薬の効きを確かめました。

 

やはり、膀胱炎でした。

抗生剤が良く効いたので症状自体は3日くらいで治まりましたが仕事中はなかなかトイレに行けないので、念のため厚いナプキンとガードルで尿漏れ対策して働きましたが漏らすことなくどうにか乗り越えましてホッとしました。排尿痛も地味にしんどかったのですが今はスッカリ気にならなくなりました。治ったな!という感じで検査に行きましたが、ほぼ治ったと言えるがまだ少し数値が気になるのであと2日薬飲んでくださいと言われてとりあえずこれを飲み切って終わり。通院もないです。安心しました。

 

健康第一!!

健康第一です。健康じゃないと何もかも辛くなります。落ち込んで何もかもが嫌になります。私は一人暮らしなのでなおさらしんどいです。心も体も健康でありたいですね。年を重ねていくと何かしら病気や症状が出たりするのが人間ですが酷くなる前に気づいて治すことが大切ですね。病気で一番辛いのは自分自身ですからね。

 

女性がなりやすい病気ですが、男性も似たような病気があるので違和感感じたら病院いきましょう。市販の薬もありますけど自己判断で薬飲むのはあまりオススメしません。自然に治るのが理想ですけど、そうもいかない病気もあるので無理は禁物です。特に婦人系の病気や泌尿器系は恥ずかしくて病院行きたくない人が多いと思いますけど、重大な病気も多い部分なので、恥ずかしさより自分の健康の事考えて行動しましょう。これからの季節は乾燥してくるし冷えてくるので体の抵抗力下げないように、なるべく温めてしっかり寝て、そこそこ食べて、健康体でいきましょー!

 

今週末はグッと冷えるようですね。私も布団をひっぱりだして準備完了です。

みなさん健康第一で食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋を楽しみましょう♪

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。