私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

非日常から日常へ。また同じような繰り返しの毎日だけど結構幸せなのかも。

沖縄から戻ってまたいつものように6時に起きて、混雑前の地下鉄に乗り込み名古屋の街へ働きにでる生活が再開した。すっかり涼しくなって朝晩はひんやりした風が心地よく秋が来たなぁと感じた。

 

職場のみんなから「おかえり」と声をかけてもらい、ささやかなお土産なんか渡したりしてみんなにも沖縄気分をお裾分け。

 

仕事のこと

仕事はまぁ相変わらず忙しく日々やることに追われてる。暇でグダグダするよりは私は忙しい方が性に合ってるからそれなりにこなして1日があっという間に過ぎていく。正社員じゃないので責任もそんなにないし、やる事も同じような事でルーチンワークという感じだが接客業なので色々な客の対応で飽きることはなさそうだ。とはいえつまらんなぁと思う事も多々あるし、辞めたいって思う事も数知れずだけど色々心境の変化があってしばらく今の仕事続けてみようかなと思ってるよ。

 

実は来年3月で辞めようかなってつい最近まで思ってたけど、かといって他にやりたい事とか興味のあることがないんだよね。働かずに生活できる金もないし、普通の人間なので雇われるのが楽だったりします。大学の勉強しつつ週4で希望休はほぼ通る今の環境が悪くないなぁと思うようになってきた。嫌いな人間や合わない人間もいて嫌だなぁと思うけど、忙しいし嫌いな人と一緒に業務に入ることはほぼないのでまぁ大丈夫かなぁという感じ。うまく付き合うというよりスルーして自分のやることやればいいのでやりやすい。マジで毎日忙しいからほんとに鬱になりそうな時も泣きたい時もたくさんあるけど耐えられないほどの辛さはないかな。自分にあってる業務なんだろうね。

 

なのでもうしばらく今の場所でやってみようと思う。とか言いつつアッサリ辞める可能性もあるけどね。人生それなりに長いので自分の心のままに生きる道を模索しながら前に進んでいきたい。まだまだ私には目標達成までの道のりは長いのだ。自分なりに理想の生活へ向けて進んでいこうと今試行錯誤してるんだ。

 

 

一昨日は体調悪いし色々落ち込んでしまっていて、かなり病んで闇で泣きまくったけど今は元気になってきたよ。明けない夜はない!体調も大分良くなってきた。また仕事と勉強の日々が始まったよ。沖縄での夢のような時間から現実へ。同じような日々はそれなりに幸せなのかもな。

 

次は海外行きたいなぁ。ボーっと何もせず過ごす旅たくさんしたい。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。