私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

流れ流れついて名古屋で暮らしています。

今日は9.11。今でも記憶にハッキリと残っているあの日の事。

 

私は高校生でちょうど金田一少年の事件簿を観ていたと思う。テレビの画面が突然切り替わってアメリカのテロのニュースが流れてきた。えっ?!放送事故と思ってなかなか理解できなかったのと金田一の続きが観れないのが残念という感じで事の重大さはないまま時は流れた。テロということが日常に起きない日本で生きているからこそなのかいまいちよくわからなかった。

 

そんな出来事から15年以上も経ってしまったのか。時の流れは早いものだ。私もあっという間に大人になり一人で自由気ままに生きている。あの頃の私には今の自分の生活なんて想像もできなかった。まさか名古屋で一人暮らししてるなんてね。ほんと人生はどうなるか自分でさえわからないよね。

 

私が名古屋にいる理由

なんとなく流れ流れついて名古屋で暮らしてるわけだけど、特に思い入れもなければ理由もない。たまたまである。たまたま働いたのが愛知県、三重県と東海地方でお世話になったのでなんとなく名古屋に住んでみただけ。仕事もいっぱいあるし、東京も大阪も住んだ事があったので次は名古屋かな?というノリで決めた感じ。こだわりはないけどしばらくここにいようかなと思ってる。住めば都ってやつです。正直、東京と大阪の方が住むには楽しかったし刺激的だったけど、名古屋はよくもわるくも中途半端な感じが結構いい感じでまぁ悪くない。電車の混み具合も東京の銀座線で通勤してたことあるので名古屋は大したことない。確かにぎゅうぎゅうの電車は不快だけど東京で経験したやばさは名古屋では経験したことはない。大阪も梅田とかなんばあたりで暮らしてたので常に人ごみという感じだった。まぁ東京も大阪も都心を離れれば意外と落ち着いてるとは思うけどね。まぁ名古屋は栄と名駅周辺以外はわりと人ごみないし街もキレイだと思う。家賃も安いし仕事もいっぱいあるし時給もそこそこ良い。独り身にはもってこいなんじゃないだろうか。といいつつあと2年くらいでこの地から去ろうと思ってるけどさ。

 

人間もあまり癖のある人は少ないというか自己主張が少なめ?な印象。あまりぶっとんだ人みないなぁ。落ち着いてる人が多い印象。まぁ私も1年ちょっとしか住んでないのであーだこーだ言えないけどね。

 

なんだかんだ言ってるけど結構名古屋という街が私は好きである。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。