私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

9月1日は自殺の多い日。

若年者の自殺が増えている。10代の自殺が多いのが9月らしい。特に9月1日なんだって。私は父親を自殺で亡くしてるので自殺関連にはついつい反応してしまう。それに関する勉強をしてるってのもあるけど。

 

なんで日本はこんなに自殺が多いんだろうか。私の父親は精神障害の末の自殺だったので遺書もなかったし、理由もわからないからなんともいえないけど、若い人が自殺してしまうのは悲しい。

 

これだけ豊かで飢えることのない日本で自ら死を選ぶというのはどうしてだろうか、私も時々、希死念慮というものと戦っている人間なのでなんとも難しい問題だ。

 

 

このブログに答えはない。おちもないけどとにかく生きるのは大変だ。特に10代なんて思い通りにいかないことだらけ不自由だらけで本当に苦しいことは多いと思う。だけど自殺はしないでほしいなぁ。ある程度の年齢になってお金稼げるようになればきっと何か変化は生まれる、、、と思う。

 

私は家庭が崩壊してたので学校にいくことが救いだったけど学校が地獄みたいに辛いならいかなくていいし、行かなくても生きてればとうにかなる!

 

とにかく生きる!生きよう。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。