私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

鬱っぽい?夏バテ?ゆううつな気分が続いています。いのちだいじに!

8月もあと11日で終わってしまいますが、まだまだ暑い日が続いています。

大気の状態もなんだか不安定で名古屋では凄い雨や雷の日があったりと変な天気が続いてます。ちなみに今日は晴れてます。ちょっと曇ってますがかなり蒸し暑いです。

 

 

とにかく、ゆーうつ。

私といえば、先週はかなり心身共に落ち込んでいて突発的に死にたい気持ちになりつつもだるくて疲れていて、それすらめんどくさくて、生理も終わりなんとか気持ちを持ち直したかなぁという所です。先週に比べれば思考も明瞭だし、体調もよくなってますがなんだかだるい日が続いてます。無気力で何にもやる気がしません。好きなことさえめんどくさくて毎日働いて寝るだけで精一杯という状態です。正直勉強も進んでません。試験まで3週間きっているので焦る気持ちはあるものの全くやる気にならんのです!!

 

夏バテか?そうかな?夏バテってことにしておこう。あとは睡眠不足気味なのでもう少し寝る時間が欲しいです。来週3連休があるので2日くらいは寝続けてもいいかなと思ってます。今の状態で勉強とか仕事辞めるとかエネルギーの必要なことは極力避けようと思います。疲れていて何もかも中途半端で自己嫌悪になるだけなのは目に見えてる。

 

仕事辞める件について

とりあえず保留にしました。色々納得いかないことやムカツク事は山ほどありますが、このモヤモヤした思いを上司に話す機会があったので少し話してみました。忙しすぎて全部は思い伝えきれてないですけど、とりあえずまともに話せる人間がいるのでもう少し続けてみてもいいかなと思いました。辞めるのは簡単なので焦って辞めなくてもいいかなと。休みも取りやすいし体調悪かったら休めばいいし。とにかくいのちだいじに!という作戦でマイペースでやってこうかなと。他にやってみたいこともないし、給料もちょうどいいし、メリットはあるといえばあるなぁと冷静に考えて思うのでありました。辞めたところで収入なくなって困ってしまうのでね、今いる環境でうまくやれる方法を導き出そうと思いました。まぁ自分の中では1年やったら辞める気でいるんであと半年くらいなのでゆるりとやってこうと思います。それでも気が変わったら辞めるかもしれないですけどね。仕事より自分が大事なので状況変化に応じてうまくやっていきます。

 

辞めたくなった原因

ストレスの原因は、無能な社員と業務の振り方でそれについては上の人間もどうやっていったらいいか試行錯誤してるらしい。無能でも辞めされられないのが正社員の強みですからねぇ。これは仕方ない事だよね。経験年数とかあまり関係なくてできない人間はいつまでもできないし、本人が一番気づいてなかったりするからね。いや、かといって私はできる!なんて思ってません。正直誰でもできる業務しかしてないしバイトの身だからなんとでも言えるっていうかね。社員の仕事なんて知ったこっちゃないし私には関係ない。だけどこちらとしては社員しかできない業務とかやってくれないと困ることが多数あるから、そういう細かいところやささやかだけど大事な仕事にちゃんと目が行き届く人間が一人でもいればマシなんだけど、マジで揃いも揃って動かない人ばかりでもう色々諦めた。業務自体はわりと好きです。接客は大変だけど、なかなか面白いんです。たまにクレーマーとかに遭遇すると痛い思いもしますけど、所詮他人のことなんで寝たら忘れます。文句いいたいやつは言わせとけー!って感じですね。他人に何言われてもなんとも思わないです。そりゃ好きな人に言われる言葉には過敏に反応しますけどね。

 

なんだかだらだらと書いたけど、憂鬱な気持ちが続いてるんだ。

これはなんなんだろ。試験が終われば一気に楽になる気がする。

 

ひとつずつこなしていこう。無理しない。とりえず生きる!生きることだけ考えるのだ!!

 

PS ちゅーしたい(^3^)ぶっちゅぅぅぅぅぅ

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。