私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

理想の生活はいつできるのやら。

気がついたら寝てた。クタクタに疲れている。部屋も散らかり心も散らかってる。疲れてる、とにかく疲れてる。

 

原因は、仕事と生理前の体調不良と資格試験の追い込みのストレス。

 

原因がハッキリしてる分改善の余地は大いにあるのでマシかなぁとは思う。ただ、仕事のストレスが今月に入ってから本当に急激に酷くなってて人手は減り続け仕事量激増!なのに給料すえおき。やってらんねぇ。更に嫌いな人間が仕事場に数人いることも影響してる。組織に属して雇われてる以上合わない人間や嫌いな人間と時間を共にしないといけない事はある程度仕方ないことだけど、我慢してその環境に居続けることはする必要はない。その環境が嫌なら変えればいい。そう、そんな仕事辞めちまえばいいわけである。しがみつく理由もなければ似たような仕事や働く場所なんていくらでもある。

 

今やってる事は割りと好きな仕事だからやってるけど、一緒に働く人間や会社の方針が合わないとなかなか継続するのは厳しい。そもそも我慢してまでやりたいと思えることでもない。気持ちはもう辞める方へ向かってる。そう考えながらもなんとか日々の業務こなしてるけど、嫌な事続きで踏んだり蹴ったりな日が続いていて心身共に疲弊してるわ。

 

疲れてる。休みたい。

休めば回復する。今なら大丈夫。今月の後半は休みが多めなのでホッとしてる。こんな不調な時に健康診断控えてたりしてなかなか微妙だけど不調の時に受けといた方が自分の体の状態がリアルにわかっていいかもしれないね。

 

大好きなドラクエさえ放置ぎみだし、読書もしたいのに全然してなくて、したくても疲れて本を開く気力もない。勉強のための本しか読んでない。自分の理想の生活ってこんなんだったっけ?ってふと考えると、理想へはまだまだ遠いなと思った。もう少しゆるりとだらりと生きたいのにせかせかと追われて消耗しまくってる。

 

 

自分の理想の生活とは

ぼやっとだけどイメージはある。

こういう生活がしたいなっていうのがあってそれを目指して今ひとつずつやってるつもり。つもりなので色々ずれてたりすることもあるだろうし、日々は一進一退という感じだ。

 

あと2年くらいで1つの大きい目的を達成してる予定で、次のステージに進む。レベルアップする予定。テテテテッテッテッテー♪(ドラクエ)

 

とはいっても予定は未定なので先のことはわからん。ただ淡々とそこへ向かって一歩ずつ今を生きることしかできんのだ。苦しみながらそこへ辿り着きたいとは思わない、今を楽しみ充実させながら辿り着きたい。

 

理想は追い求めるんじゃなくて自分で作っていきたい。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。