私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

人手不足により労働環境、急速に悪化!!やってらんねぇぜ!

f:id:emiriemiriemiri30:20170804225528j:plain

くたくたでござる。働きたくないでござる。睡眠不足でござる。

 

8月に入ってから労働環境が急速に悪化してます。まだ4日しか経ってないのですが明らかに疲労度は激増!!今月のシフトを見た時点でなんとなく想像できたのですが、いやーこりゃ酷い状況になっております。大きい理由は「スタッフの不足」です。別にいい人材がいなくてもいいんです。とろくてもなんでもいいのでとにかく頭数が足りなすぎてひどい状況になってます。まぁレジ打ちのバイトなんて誰もがやりたくない仕事のひとつだからね。あっちなみに私のメイン業務はレジ打ちです。一応バイトなんですが発注やらなんやら日に日に業務増やされてていよいよやってらんねぇーなーという感じです。同じ時給もらっててなんで私の仕事ばかり増えるんじゃ?!とバイトにありがちな不満を抱えつつ日々労働しております。正直しんどいです。

 

毎月じわじわと人が辞めていき、今月もかなり少ない人員でシフトが組まれてます。私の勤務先はとある小売店、しかも駅近の大型店舗なのでスタッフの頭数が必要であると共にそれなりに人がいないと運営できないんですが明らかに人が足りてない状態で毎日だましだましやってます。キツキツな状況が毎日続いてるのに社員やらリーダーやらはただただバイトに業務押し付けてくる。押し付けるのはいいけどちゃんと仕事教えろやって思うよ。バイトなんて言われたことしかやらんもんだと思ってほしい。誰もが先読みして色々できると思わないでほしい。何をかんちがいんしてるんだか。愚痴たれる暇あるならこの状況の対処方法は考えないのか?と思う。もうちょっと効率的にできる方法たくさんあると思うんだけどな。忙しすぎて目の前の自分の業務しか見えてない人ばかりで毎日社員は誰かの悪口たれて毎日その場しのぎてやり過ごしてる。私は社員じゃないし関係ないけどハッキリ言ってもう疲れたし、微々たる利益の為にしょうもない業務ばかり増やしてる店の方針にもウンザリするばかり。バイトが主力なのに一人一人めちゃくちゃに動いてても放置で、結局同じ人間ばかりに過重に仕事をふってる。ふぅ。別に人を育てろとは言わないけど、指導力と統率力のある人間が一人くらいはほしいものだ。まじでバラバラでめちゃくちゃだ。てかこんなもんなのかな?私は販売業自体初めてなので色々ビックリしてる。飲食とかで人手不足でやばい状態は経験したことあるけどそれとは違うやばさが販売業にはあるね。こういう仕事で長く正社員してる人はホントすごいと思う。まさに体力勝負!って感じだもん。私は無理だ。バイトで休みたいときに休めるからこそやれてる。

 

愚痴ってても何も変わらないわけで

私も愚痴ってばっかだね。愚痴ってても何も変わらないし、現状変えたいなら行動するしかない。結局自分次第なのでちょっと今後の戦略を練り直す必要がある。元々長く働く気はなかったけど、このままだらだら働くのは無理なので期限決めてサクっと辞めれるように収入の分散化したいなぁと思いました。とてもめんどくさがりで飽きっぽいので何やっても長続きしない私ですが、今の状態でしんどいのを耐えるってのはしたくないのでまた新しい何かに挑戦したいと思います。ブログももっと書いていきたいし、クラブ遊びもしたいし、株ももっとやりたい、旅行もしたい、勉強もしたい、あとはひたすら寝たい!!!まじやりたい事ありすぎて時間足らん!なので嫌な仕事やってる暇なんてないので労働は最小限にできるように自分なりに模索したいと思います。たくさんお金ほしいわけじゃないけどそこそこ欲しい。そのためには労働時間増やす!ってのは嫌なので自分なりに自分の得意ななにかで収入アップしていきたいですね。

 

てことで資格の勉強するーーーー!!!!!

 

そして明日もあさってもハードワーーーーーク!!!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。