私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

メディキュットとスリムウォークを履き比べてみた。ムクミ解消!立ち仕事にはオススメ!

f:id:emiriemiriemiri30:20170725074132j:plain

1日中立ち仕事で脚のむくみが酷いため着圧ソックスを履いています。

着圧ソックスの代表的なのがメディキュット、スリムウォークだと思いますがスリムウォークの方が若干安いです。なので最初に購入したのがスリムウォークです。画像にあるように同じような靴下ですがスリムウォークの方が少し短めです。メディキュットは少し長めなので膝にかかって動きづらい、、、ので少し折り曲げて履いてます。長さ的にはスリムウォークの方がちょうどいいんですけどしいて言えばあと1センチくらい長かったらちょうどいいのになぁという感じです。結構めいっぱい伸ばしてるので帰る頃には少し下がってることが多いです。

 

着圧ソックスは足首の太さでサイズを決めるようですが私は足が25センチと大きいため足首で合わせてしまうと足がぎゅうぎゅうになってしまうなぁと思ったので足の大きさに合わせてLサイズを買いました。結果としてはLでちょうど良かったです。

 

履き比べてみての感想

身長166センチ、脚の長さは平均的、足のサイズ25センチ、どちらもLサイズ着用

素材はどちらも化繊で同じような感じですね。蒸れると臭くなりそうですが薄いので今の所問題ないですね。

 

 スリムウォーク

  • 値段が安め(セールで買うと900円くらい)
  • 長さがちょうどいい
  • 1日中立ち仕事走りまわるとすこしだけ下がってる。
  • 下がったまま履いていると足首に靴下の跡がガッツリつく
  • 足が大きい人は穴があきやすい。足の部分が少し小さめの作り(私はL着用ですが少し小さく感じる)
  • 肝心の脚のむくみには効果抜群!8時間立ち仕事してるがこれ履いてるときとそうでないときはむくみが全然違う

 

 メディキュット

  • スリムウォークより少し高い。(セールで1100円くらい)
  • 長さは長めなので背の低い人はちょっと履きづらいかもしれない。
  • 1日中立ち仕事+走り回っても下がらない。
  • 下がらないので足首に靴下の跡がつきにくい。
  • 足の部分がスリムウォークより履きやすい形になっていて足の大きい人でも大丈夫
  • 効果はスリムウォークとの違いはあまりわからないがしっかり圧があって、かといって締め付けられる嫌な感じはなくていい感じで不満なし。

 

ざっとこんな感じだろうか。私としてはメディキュットの方が好きだけど長めなのがちょっとネックですね。正直どちらも特に不満ないので初めての人は安いスリムウォーク試してみるといいかも。まぁ何回も履いてると少し強度落ちてきますけど、今の所ちょうど3ヶ月履き続けてますがまだ大丈夫です。スリムウォークもメディキュットもいろいろシリーズがあってもっと高いリンパケアソックスとかストッキングタイプとか色々あるのでむくみに悩んでる人試してみてはどうでしょうか?一番いいのは医療用のものみたいですけどね、私は市販のもので十分なので仕事の時は毎日着圧ソックスで乗り切ってます。女性は特にむくみやすいですが、男性も長時間立ち仕事の人は履いたほうがいいらしいですよ。静脈瘤とかね、血流悪くなると体にも悪影響ですから。

 

暑くてもハイソックス!

3か月くらいスリムウォークのみでしたが最近メディキュットを購入しました。正直高いのでねぇ、悩みましたけどむくみマンなので体の快適度が1000円でアップするなら安いかなと思います。靴下なので若干消耗品的な感じですが予備があると劣化も遅いのでね。私足グセが悪いのですぐ靴下に穴あくんですよ。足の指を動かす癖があってそのせいか指の所がすぐ穴あいちゃいます。まぁ立ち仕事するなら着圧ソックスは手放せないです。暑くてもハイソックスで♪

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。