私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

はてなブログを始めて3年目に入りました。

f:id:emiriemiriemiri30:20170717173305j:plain

気が付いたらブログ始めて3年目になっていた。我ながらびっくり。

飽きっぽくて何事も長続きしないからブログも続かないかもなぁと思っていたら2015年の7月から始めてあっという間の3年目!おとといくらいに、「はてなポイントが失効されます」のメールが来て気づいた。月日の流れは早いね。

 

3年目に入ったばかりなのでブログ書いて丸2年ということになるが毎日更新できてないので記事数は少なめかなぁと思う。最初の頃は勢いでわーーって書きなぐったり仕事のストレスとかでブログ始めたワクワク感であれやこれや書いてたけど最近はもっぱら自分の私生活や日常とか思考のことばかりになってる。まぁ独身女のつまらんひとりごとなんだけども、結構自分にとっては思考の整理になったり気持ちの出しどころになってたりで書くことが精神安定になってる部分もある。これからもマッタリと書き続けていけたらいいなぁと思う。どうぞよろしくお願いします。

 

丸2年で私生活は大きく変わりました。

ブログ始めた時から仕事も家も大きく変わりました。仕事は全くの異業種に転職し、家は県を越えて縁もゆかりもない土地へ引っ越ししました。ある意味人生の再出発みたいな仕切り直しといった所でしょうか。その間に無職だったり、ワーホリを断念したり、大学生になったりとなんやかんやバタバタしてます。充実といえるのかどうかよくわからない。無職の時は、暇すぎたせいか付き合ってた男の事で精神的に不安定になって落ちまくってたりしてなかなか辛い時期もあったけど今となってはもう過去の事なのでキレイさっぱり忘れて前に進んでる。正直付き合ってて楽しいと思う事なかった気がするwww人間て不思議だね。

 

てか私は暇すぎると思考が暴走してネガティブになる人間なので適度に外で雇われてる方がいいっぽい。だけど無駄に働きたくないのでもうちょい労働減らしたいってのが願望なんだけどね。週3労働で手取り15万が理想です♪10万でも全然暮らせるけどさ、旅行貯金とか投資とかあれこれしたい欲もそれなりにあるから15万あるとちょうどいいです。って何の話だよ!ただの独り言です。

 

継続は力なり?

私は物事を長く続けた経験がない。仕事も趣味もなにもかも。

しいて言えば読書は物心ついたころから本の虫だったので読書歴は25年くらいかもしれませんがそれくらいですねぇ。 図書館に通い詰めてたので毎年多読賞もらってました。賞をもらったのは多読賞と皆勤賞くらいですね。今となっては懐かしい。何かを継続することが本当に苦手です。とにかく飽きっぽい。そんな私だけど書くことは割と好きなのでのんびりとブログ書き続けていけたらいいなぁ。気が付いたら10年経ちましたとかね。継続することで無意識に書くことが習慣化されたらもう書かずにはいられないんでしょうね。そういう境地に達したいものです。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。