私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

3ヶ月ぶりのカット、5ヶ月ぶりのカラーしに美容室いってきたよ。


f:id:emiriemiriemiri30:20170711184905j:image

 私は美容室が苦手だ。なるべく行きたくない。苦手な理由は大きい鏡で自分の大きい顔を嫌でも見なければならないのがなかなかの苦痛ってのと会話も結構めんどくさいし椅子に座りっぱなしなのも結構しんどい。まぁ嫌いなら行かなければいいんだけど行く理由があるから行くのです。

 

 

3、4ヶ月に一回は必ず行くようにしてる。なぜなら白髪がどうしても気になるからだ。私は20代から白髪に悩んでる。市販のものは傷むし臭いしモチも悪いのでやっぱり美容室で染めてもらったほうが結果コスパもいいし、髪にもいいのである。今は黒髪なので3、4ヶ月に一度フルカラーで全体を染め直している。ほんとはマメにリタッチしたほうがキレイに保てるのだがいかんせん美容室嫌いなのとめんどくさいので色あせまくってから美容室に駆け込むという状態だ。白髪さえなければカラーもしたくないけど今は接客業をしているし前髪とか目につくところにちょろちょろ出てくるのが気に入らないので定期的にカラーをしに美容室に行っている。

 

久々のスタイルチェンジ♪

今回は2月にいって以来のカラーリングと4月以来のカットの為美容室に行った。久々にマジマジと自分の髪をみたら白髪が増えまくっていて絶句!!写真ではわかりにくいかもしれないが生え際とか内側は結構やばい。髪をあげるとちょろちょろ目立つのでホント嫌。親も若白髪だったので似たのかなぁと思う。キレイな黒髪の人がうらやましいです。それに私は髪の量がめちゃくちゃ多い!洗うのも乾かすのもなかなかの重労働なので伸ばそうと思っていたが切ることにした。ホントはヘアードネーションするために伸ばそうと思ってたんだけど、とにかく切りたくなってしまい近所の美容室に勢いで行ってきた。客は誰もいらず貸し切り状態。帰りまで他の客もこず貸し切りを満喫。結構居心地もよくスタッフの方もいい感じでマッタリしていて雰囲気もよくてカットもカラーも満足の仕上がりになりました。また行こうかな。ここ2年くらいスタイルを変えずひたすら毛先切るだけのカットをしてきたけど思い切って5センチくらいカットしてレイヤー入れて軽くしてもらった。いやぁ軽い軽い!涼しいし手入れが楽そうだ。しばらく美容室いかなくて済みそうだ(^-^)切るだけなら1000円カットで十分なのでしばらく美容室はお休みかな。昔は髪型変えるのが好きであらゆる髪型に挑戦してきた(ベリーショート、ブレイズ、スパイラル、エクステ、コンロー、ストレートロング、ブリーチなどなど)けどもう今はセミロングくらいのベーシックな髪型が楽だし顔デカの私には長めのほうがいいみたい。前髪を眉上までがっつりとカットしてもらった。なんか若返った気がするよ。視界が広くなりました~。トリートメントもしてツヤツヤサラサラになったよ。ズボラ女のバサバサヘアーさよなら。髪くらいキレイにしておかないとな。化粧も下手だし美人でもないのでせめて髪くらいは!!!!!美しく保っていたいものですね♪

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。