私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

おまけ人生、楽しく生きたい。

今日は初めて今の仕事で遅刻した。

 

寝坊とか体調不良ではなくて忘れ物(^。^;)トホホ。傘とか着替えとか別に持たなくていいものはしっかり持って出て肝心の財布とマナカを忘れたという凡ミスである。駅の改札でアレレ?!やばい!!( ・3・)OMG!!ガッデム!!となって諦めて引き返したのでした。30分は遅刻だろうと思ってたけど15分の遅刻で済みました。朝から無駄に汗だくになりながら出勤したのでした。焦りぎみで出勤したけど後は淡々と業務をこなしたよ。みなさん優しく迎えてくれたよちょっと優しさが怖かったけどね。大幅に遅れなくて良かったよ。そこそこ近い仕事場でよかったです。てか次はもっと近い仕事場を選ぼうと強く思ったよ。満員ではないけどやはり電車通勤疲れるぅ。

 

 

私の人生はおまけ。

私は人生は死ぬまでの暇つぶしだし、今生きてるのはたまたまの偶然でおまけみたいなものと思ってる。何度か死にかけた体験もしてるので生きてるのは奇跡だなぁと実感したり、そもそも自殺してもおかしくないような精神状態だった時期もあったので今は本当に平穏な日々を送れていて幸せだなぁと思ってる。それなりに好きなことできてるし、やりたくない事はやらない道を選んで好き勝手に生きてるし、まぁどれもこれもこの10年苦しんでやっとここまで来たなぁと思う。まだまだ苦しみながら生きるんだろうけど、それでもオマケ人生としては充分じゃないかなと思う。別にいつ死んだっていいよ。だからこそ1日1日を自分なりに生ききりたい。たとえダラダラぐーたら寝っころがって過ごした1日だとしてもそれが自分にとって必要なことならそれはそれで生ききってると思う。ほんと自分のことばっか考えてるけど、そもそもまず自分自身が満たされてこそ他人や何かに目を向けて行けると思うし、意外と自分で自分のことよくわからない人は多いと思うよ。他人になんやかんや言うくらいなら自分のこと考えて悶々としてるほうがいい。

 

 

毎日が順風満帆てわけではないけど、それなりに満たされてる。でもなんだかな、人生って短いようで長く感じるし、やっぱり短いんだろうなとも思うし。とにかくごちゃごちゃ考える思考マンはこれから勉強します。

 

勉強も遊びも労働も全部死ぬまでの暇潰し♪楽しんでこ。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。