私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

今年も半分終わりました。1月~6月までを振り返る。

1月 契約社員として事務員の仕事を始めるが2週間で退社。

2月 再び無職。なんとなく応募した仕事に即行で受かり3月から働くことに。

3月 週4パートとし未経験で販売の仕事を始める。

4月 32歳になる。大学の2年次がスタート。

5月 仕事やめたい病発病。現在も悶々と働く日々。働きたくないでござる!

6月 大学のテストとフルタイム労働で疲労困憊だがなんとか乗り切る。

7月 なう!9月に登録販売者の試験を受けるのでこれから勉強開始する。

 

ザックリですがこんな感じで半年が過ぎました。とても早かったように思います。

去年は5月まで働いていて後半の半年は無職でした。オーストラリアにワーホリ行くつもりで動いていたのですが色々な事情があり断念しました。後悔はしてません。体調面での不安が大きかったのでそんな状態ではいけませんからね。健康あってこそ好きなことできるって日々思い知らされてます。

 

あっという間の6ヶ月

上半期は仕事を始めたり辞めたりでなかなか消耗した気がしますが、現在週4日で働いてるのでしんどいながらも続けれています。なかなか人間の嫌なところたくさん見ることが多くなってきていよいよ辞める日を意識しながら働いていたりするのですが、失業保険がもらえる期間働いたら辞めてもいいかなと思っています。今の職場で得られるスキルは、、、正直微妙なのと人間的に無理だなって人が結構いることが判明してなかなか自分の中で納得いかないことが増えてきたのでグチグチ文句言いながら続けるのは自分自身によくないのでキリよく働いてオサラバします。パートなので仕事はいくらでもあります。月10万くらいの手取りでいいので都会だといくらでも求人はあります。

 

 

登録販売者の試験うけます。

テキスト買って少し読んだだけでこれから勉強始めます。2ヶ月の勉強期間で知識ゼロですが合格できると思ってます。完全の独学だけどね、パラパラテキスト読んでみたけどわけわからんねw試験は択一式なので過去問解きまくってパターンたたきこめば大丈夫かなとタカを括ってますが落ちたら笑ってくださいね♪アハハハ

この資格を生かして働こう!という気はそんなになくてなんとなく受けてみようかなって思ったからです。ぶっちゃけ登録販売者って中途半端な立場だよなって思います。うまくいえないけど。とりあえず勉強したいと思ったので挑戦してみます。

 

暑い!!

暑い。今日めちゃめちゃ暑くて何にもやる気しない。試験勉強しようと思ったけどだるくて暑くてやたら眠くてゴロゴロして気が付いたらこの時間になっていたよ。

下半期もバリバリ働いて勉強しまくよ!大好きな夏を楽しみます。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。