私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

人の事を決めつけて付き合うと痛い目みるよ。

私は酒癖がめちゃくちゃ悪い。

 

特にストレス溜まってたり、疲れてたりするととんでもなく酷い酔い方をする。酒乱です。多分めちゃくちゃ嫌われるか面白がって好かれるか、かなりハッキリ分かれます。もう無礼講とかそんなレベルじゃないくらい絡む時は絡むので生きてるのが不思議だなぁと時々思う。

 

絡むといっても殴るとか説教とかはしない。ただヘロヘロになって超ハッピーになって頭パッパラパーになって楽しくなる感じです。ひたすら歌ったり踊ったり大変です。もう一人お祭り状態です。しかも記憶なくす事も多く始末が悪いです。トホホですね。酒辞めないといつか痛い目合うだろう、、、と思い続けて10年目くらいですね。

 

 

サシで飲みにいこう!

最近こんな事がありました。職場の年下の女の子に飲みに誘われました。なぜがすごく好かれてしまいサシで飲みにいきたい!と2ヶ月前くらいから言われていた。私は乗り気じゃなかったので「何人か誘ってご飯にしません?」とやんわり断ったつもりだが、頑なに二人でガッツリ飲みたいと言われた。あまりにもシフトがかぶる度言われるので、じゃあとことん飲んで素をさらしてやろう♪と思い一度だけ行くことにしました。ちょうど猛烈にストレスがマックスの時だったので、とめどなく仕事の愚痴、上司の愚痴が溢れだしたよ。そして挙げ句ベロベロに酔って隣の席の人に話しかけ、一人お祭り開催して更に勝手に帰るという奇行を働いてしまい彼女は激しくドン引きしたのでした。あはは(*^^*)ごめんね。まじで反省してるよ。

 

もうあなたとはサシで飲みに行かない!!

次の日に私でなくて他の人にそういっていたらしいです\(^^)/わーい。わーい。嫌われたぁ、テヘペロ。素をだして嫌われる。本望です。その程度でひくくらいなら私とは合わないのでサシどころかこれ以上仲良くなることはないでしょう。そもそも仕事場に友達作りにいってるわけじゃないので仕事だけの関係で結構です。しょーもない付き合いにお金と時間使いたくない。人生は短いのだ!!

 

あっ何が言いたいかってね、人の表面上のことしか知らないのに知った気になって勝手にイメージ作って決めつけるのは危険だよって言いたい。人は見えない部分、見せてない部分が多いんだよ。特に仕事とかね。私は仕事は演じてなんぼだと思ってるから素の自分は封印してるよ。その私を見て好きになられてもね。本当の私はハチャメチャパッパラパー人間だからね、それでもあなたは私のこと好きといえるならきっと仲良くなれるかもしれないけど、どうやらひくにひきまくり飲みにいきたくない!とまで言われたのでもう誘われることはないでしょう。願ったりかなったりです。合わない人と付き合う必要などないからね。

 

 

クラブ行って踊りまくりたい

てかさ、そんなことよりさ、ほんとはこの飲みの予定がなければクラブ行って踊りまくりたかった。はぁ、もったいないことしたな。せっかくお誘い頂いたんだけどテストやら飲みやらで行けなかったんだ。7月はクラブ行きたいな。ヒップホップ好きだけど名古屋にブラックミュージック系のクラブあるのかな?はぁ踊りたい踊りたい踊りまくりたい!!まじで最近勉強ばっかで欲求不満である。私は勉強より歌ったり踊ったりするのが好きなんだ!!

 

どうしようもない私だけど好きと言ってくれる人がいる。その人を大事にする。

ほんとに自分でも自分が嫌になることばかりです。自己嫌悪しない日はないんじゃないだろうか。こんなめちゃくちゃな私だけど好きと言ってくれる人がいて付き合ってくれてる人がいる。そういう人を大事にしたいし、自分が大切にしたいものを大切にする。それでいいんじゃないか。完璧な人間はいないさ。しかし酒の飲みすぎは気をつけようと思います。酒に依存せず、人に依存せず。なんでもほどほどにしたいものです。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。