私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

私は定住できない人間なのか?2年以上同じ場所に住めない。

f:id:emiriemiriemiri30:20170618220043j:plain

どこかに行きたい。旅に出たいってのもあるけどどこか今と違う環境で暮らしたいってのが定期的に頭をよぎる。

 

幼い頃から転々とした生活をしてきたせいなのかな。自分の落ち着く場所ってのが私にはないし未だに安心して帰れる場所もない。

 

20歳をこえてからは2年以上同じ所に住んだことはない。

 

20歳 沖縄→愛知

21歳 愛知→沖縄

22歳 沖縄

23歳 沖縄→大阪

24歳 大阪→長野→沖縄

25歳 沖縄→三重

26歳 三重

27歳 三重→沖縄

28歳 沖縄→東京

29歳 東京→沖縄→三重

30歳 三重

31歳 三重→名古屋

32歳 名古屋なう

 

生きる為に動き続けた。

うわー。なんだこりゃ。一時期ホームレスみたいな時期もあったし20代はめちゃくちゃだったなぁ。生きてるのが不思議だよ。サバイバルな生活してた。転々とした理由は全て仕事。とにかく稼げる仕事があれば行く!って感じだった。とにかく金が必要だった。金というか生活費ね。親や兄弟にごっそりもってかれた。私はバカだったよ。いらない責任感で全てを背負い込んでた。誰も助けてくれない。誰もわかってくれないから自分でどうにかしなきゃって思って生きてた。親が全てだった。無知だった。でも今はそんな経験があって今の自分がいるからそれはそれで良かったんじゃないかって思ってるよ。

 

転々とした生活はしんどい面もあったけど楽しいことも多かった。とにかく生きるのに必死だったから目の前のことをこなすだけの毎日だったし、肉体労働ばかりだったので若さのパワーだけでどうにかやり過ごしてる感じだったな。

 

今は家族の問題も少し片づいたしやっと自分を取り戻した?のでやっと腰を据えて生活しよう!と名古屋での暮らしをスタートさせて1年経過した。今の町は結構気に入ってるし、ボロアパートだけどなかなか住めば都だなって思ってるけどまたどこかへ見知らぬ土地で暮らしたい気持ちが湧いてきた。旅するのも好きだけど新しい土地で住んだり働いたりするのも好きなんだよね。同じ日本でも土地が変わると人も変わる。そうやって変化し続ける生活がしたい。

 

 

いつかは暖かい場所でボーーっとのんびーり暮らしたいので今の目的達成したらどこか新しい地へ移住しようと思ってる。

 

そうは言っても先のことはわからない。やりたいことやる、行きたい所に行く、会いたい人には会う。そういうスタンスで今を生きたいと思ってる。まぁ1、2年で拠点変える生活ってのも周りにあまりいないけど悪くないよね。楽しいよ。金かかるしアタリハズレもあるけどね。さぁ次はどこに住もうかしら。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。